私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

自転車用スマホホルダー

先日の俺流ダイエット術を紹介した時にも、ちらっと書きましたが、
最近は、出来るだけ徒歩で移動することを心がけてます。
とはいえ、あまりに遠いところは心が折れるので、そんなときは自転車を使います。


ただ、徒歩なら知らない場所でも、ちょこちょことスマホの地図アプリで道順を確認しながら、
目的地を目指すことができますが、自転車の場合はなかなかそうはいかない。
先日も、行ったことのない目的地を目指して自転車を走らせてみたものの、
何度も道を間違えて、行ったり来たりでかなりロスしました。
この教訓を生かして、こんなものを買ってみました。

自転車のハンドルにスマホを固定するスマホホルダーです。
これがあれば、地図アプリを表示しつつ自転車走行ができるので、知らない道でも安心!


ちなみに、自転車用のスマホホルダーは星の数ほどありますが、重要視したのは、
スマホリングのケースのまま付けられるモノ、必要な時だけ簡単に自転車に付けられるモノ、
子供乗せ自転車にも付けられるモノ、という辺り。
私が調べた限り、この条件に合致するものは、コレしかなかったので、
消去法で購入したわけですが、何度か使ってみた感じは、予想以上の満足感でした。
スマホリングのケースのままでもバッチリ固定され、自転車への脱着も非常に簡単。
さらに、オマケで付いてきた付属アイテムを付けると、バッテリーの充電をしながら、
スマホを自転車に固定できるという優れもの。
これで、快適な自転車ライフが送れそうです。