私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ガールズ&パンツァー 最終章 第3話

3月は年度末で仕事もバタバタしてたので、隙がなかったんですが、
新年度に入って、ようやく余裕も出てきた今日この頃。
そんな中、上手いこと仕事の抜け出しに成功したので、絶賛公開中の
ガールズ&パンツァー 最終章 第3話」にパンツァーフォー!してきました。(w

f:id:country_92:20210410215210j:plain

f:id:country_92:20210410215220j:plain


個人的には、ガルパンと言えば、ここ最近ずっと4Dで観てきたこともあって、
ホントは4Dで観たかったんですが、さすがに公開して間もない状況で4Dでの上映はないので、
そこは断念。
とはいえ、どうせ観るからには、少しでもイイとこで観たい!ということで、
色々調べた結果、「キャノンボールズ・フォール センシャラウンド」なる謎の音響演出の、
「BESTIA enhanced」の映画館で観ることに。
横文字ばかりで言葉の意味はよくわからないですが、
「天井から降り注ぐ音の砲弾爆弾をぜひご体感ください!」という公式サイトのCMの通り、
とにかく何かスゴかったってことは確かです。(w


さて、内容の方は、まだ公開からそれほど時間も経っておらず、これから観る方も多いと思うので、
ネタバレを避け、内容については一切触れないことにします。
ですが、これだけは言っておこうかと。
知ってる人は知っているかと思いますが、この映画はいわゆる2時間ものの映画とは違い、
1話1時間弱くらいの短編的な作品なんです。
…のはずなんですけど、全くもってそれを感じさせないというか、
満足感的に言ったら、ガッツリ2時間超えの作品以上!
いやホント、どんな尺の使い方したら、こんな短時間でこんな満足感得られるのか謎すぎる…!
それくらい、濃厚な時間を過ごさせていただきました。

色々な展開にしっかりと決着を付けつつも、新たな展開や衝撃のラストなど、
次に繋がるワクワク感もしっかりと残してあって、ファンを飽きさせない素晴らしい内容でした。
監督のツイッターによると、第4話の制作も順調(?)に進んでいるようですし、
第4話も楽しみデス!

では最後に、皆さんご唱和ください。
ヒヤッホォォォウ! ガルパンは最高だぜぇぇぇぇ!!


そうそう、来場者特典のポストカードはアヒルさん&福ちゃんでした。
f:id:country_92:20210410215349j:plain
ポストカードの可愛さもさることながら、封筒のデザインも好き。