私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

蘇れRCカー、レストアへの道 その11

前回のあらすじ…を知りたい人は、「その1」~「その10」の記事を読んでね。(w


パーツ破損で、リタイアとなった前回。
しかし、キャンプはまだ初日…。
もはや、このためにキャンプに来たといっても過言ではないわけで、
当然、翌日も走らせる予定でした。
これは諦められない…!

というわけで、キャンプをしながら、修復を試みることに。
幸いにも折れたパーツは、紛失箇所はなく、キレイに折れている感じなので、
折れた部分さえ、うまく固定さえ出来れば、何とか走らせられるかも!?
こんな時、瞬間接着剤でもあれば、一発で直せそうなんですが、
まさかこんなことになるとは思いもよらなかったので、補修に必要な道具がない…。

そんな中、使えそうなモノと言えば、テント補修用の強力ガムテープと輪ゴムくらい。
とりあえず、折れた部分を強力ガムテープでグルグル巻きにした上で、
輪ゴムで固定してみました。
…おや、直ったみたい?

そんなこんなで、無事に翌日も楽しむことができたのでした。めでたしめでたし。
と言いつつ、そんな付け焼刃の補修では、そう長くはもたず、
その後、再び病院送りとなったことは言うまでもない…。つづく