私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!~2021年春~

さて、春新番もぼちぼち出そろってきたので、このコーナーをやっておきましょう。
何気に、前回の終番により、ダイの大冒険以外、視聴アニメがないという事態で、
我がアニメ視聴ライフは、風前の灯火…。
果たして、どうなったのでしょうか!?

# タイトル 期待度
01 シャーマンキング A
02 恋と呼ぶには気持ち悪い A
03 ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 A+
04 フルーツバスケット The Final A++
05 スーパーカブ A+
06 バトルアスリーテス 大運動会ReSTART! B
07 ゆるキャン△2 A++
08 声優パーク建設計画VR A+

で、蓋を開けてみたら、大豊作。
まぁ、爆発的に期待度が高いタイトルはないですが、
ちょっと気になった小粒タイトルが予想以上に多かった、といったところでしょうか。
でも、正直タイトルが多すぎて、これはもう生活破綻するレベルかも…。
今後、生活維持のため、こっそりタイトルを減らすかもしれませんが、ご了承ください。(w

この大豊作の中で、特に注目なのが、やはりフルーツバスケットでしょうか。
かれこれ20年前に、アニメ化された際に、興味を持ち、一時期はマンガも買って
読んだりもしていましたが、当時のアニメは当然話の途中で終わり、
その後マンガも買わなくなり、個人的には完全に不完全燃焼…。
その後、10年前くらいに、マンガは友人に借りて最終巻まで読破したのですが、
もはや、その記憶はなく…。
いやホント、ヤバイことにまったく覚えてないんですよ。
この記事を書き始めるまで、読んでないと思ってたんですけど、
過去の日記に読んだ記事あって、実は読んでたことを知るという。(w

長編タイトルって、案外見てるうちに飽きちゃったり、他に興味が移っちゃったりして、
実は最後まで見届けないことも多かったりするだけに、今回の再アニメ化で、
20年の時を経て、いよいよ完結を見届けられるという喜びを感じています。

ていうか、フルバだけでなく、ダイの大冒険から始まり、シャーマンキングに、
大運動会と、おっさんホイホイのリメイクタイトル多すぎだろ!(w
おっさんとしては見ないわけにはいかないから、そら生活破綻するって…。