私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

エグゼイドの再就職先

GW3日目、天気も良いのでいつもの交通公園へ。
GWくらい、ホントは普段できないようなことをパーッとやりたいんですけど、
このコロナ禍では、これくらいしか思いつかないんですよ。

そんな日常の中で起こった、ほんの小さな非日常をご紹介。
この交通公園では、ヘルメットの貸し出しを行っているんですが、
その中に、こんなヘルメットを発見。
f:id:country_92:20210502221910j:plain
こ、これは、仮面ライダーエグゼイドのヘルメットではないかっ!

まぁ、この手のグッズはよくあるとは思うんですが、そんな中でも、
劇中でも自転車に乗っているエグゼイドのデザインのヘルメットというところが、
何ともツボにハマって、めっちゃテンション上がってました。(w

ちなみに、こんな公的施設の貸し出し用のヘルメットにエグゼイド柄を
ラインナップするなんて、ココの職員はどんだけ仮面ライダーオタクなんだ!?
とお思いかもしれませんが、残念ながらそうではなく、
利用者の方が家庭で不要になった私物を、ココに寄贈したモノらしいです。
でも、家庭で不要になったエグゼイドのヘルメットが、こうして別の形で、
第二の人生を歩んでいる姿を目にできて、ちょっと嬉しかったです。
エグゼイド、これからもちびっ子たちの安全を見守ってくれ!

ていうか、エグゼイド放送からもうすぐ5年も経つとか、マジか…!?orz