私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ダイソー産ハンモックと耐荷重

ここ最近、ちょこちょことダイソーに通う姿が目撃されてますが、
それもこれも、あるモノがどこにも売ってなかったからなんですよ。
大型店ならあるかと思って、大型店に絞って何店舗か回ってみたんですが、
店員さんに聞いても、ことごとく在庫切れ…。

しかし、こうなると意地でも欲しくなっちゃうのが性分でして、
今日も今日とて、ダメ元で別の大型店に行ってみました。
…!?
f:id:country_92:20210502224140j:plain
あったぁぁぁぁぁ…!
ここ最近、アウトドアコーナーを見るたびに、ガッカリする結果だったので、
逆に、普通に置いてあって、目を疑いました。(w

というわけで、巷で噂のダイソーの500円ハンモックです。
ダイソーにしては高いとお思いでしょうが、普通のハンモックともなると、
安くても1,000円~2,000円くらいはするので、そう考えると破格の安さです。
1つ難点を挙げるとすれば、耐荷重は「約60Kg」と表記されているところ。
”約”の定義をどう解釈するかによりますが、たぶん私はNGなんだろうなぁ。orz
まぁ、当然多少の遊びはあるはずなので、私が乗ったくらいで、
直ちにぶっちぎれることはないとは思いますが…。
とはいえ、ぶっちぎれて落下する恐怖を常に感じながら使用するのも嫌なので、
ゆるーく継続中だったダイエットの目標を60Kgに変更しようと思います!(w