私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

シンエヴァ鑑賞に向けた予習 ~Q~

今日は、我らが沢渡ほのか嬢の誕生日!
そんなめでたい日ではありますが、許せよほのか…。私には時間がないのだよ。

というわけで、「Q」見たー。
内容こそ、ほとんど覚えていないものの、公開当時、いきなり劇場で観て、
なかなかの超展開に、かなり置いてけぼりを食らったことだけは覚えていたんですが、
さすがに、「序」「破」「Q」と一気見したことで、当時に比べれば、
まだついていけたのかなぁと、勝手に納得。
改めて見返すと、「急」じゃなく、「Q」としたところに、
この内容の意味、みたいなものを感じることができた気がします。
…いやまぁ、結構適当ですけど。(w

そんなこんなで、予習という名の復習も何とか完了。
さぁて、次回「シンエヴァ」もサービスサービスぅ!