私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

訃報

「漫画家、富永一郎さん死去」のニュースが入ってきました。
実は漫画家としてはほぼ知らないんですが、子供の頃に「お笑いマンガ道場」を見て
育った身としては、何気にショック大きいです…。
鈴木先生とのバトルは、本当に面白くて、大好きだったなぁ。

あの手の番組って、「マンガ道場」後も出てきたって良さそうなもんだけど、
今まで目立って出てきてないってのは、やっぱり「マンガ道場」が面白かったゆえに、
これを超える絵が浮かばなかったのかな、なんて勝手に思ってみたり。

密かに、一夜限りの復活、みたいな特番とかも期待してたんですが、
今となっては、鈴木先生川島なお美さんも亡くなっていて、
そんな妄想も夢となってしまいました。

改めて、富永先生、当時いっぱい笑わせてくれて、本当にありがとう。
ご冥福をお祈りします。