私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

テレワークと異常気象

先週までは、怒涛の打ち合わせ週間だったので、テレワークの隙があまりなかったんですが、
その打ち合わせ週間も終わり、職場に行く必要もなくなってきたので、
ここへ来て、テレワーク率が上がりつつある今日この頃です。

で、今日も今日とてテレワークだったんですが、なんてったって暑い!
え、まだ5月ですよね…!?
既にクーラーを付けたくなるほどの暑さなんですけどー。
でも、こんな時期にクーラー付け始めたら、電気代はヤバいし、
そもそも、夏本番が耐えられなくなりそうなので、とりあえず我慢しました。
これは早急に扇風機を出さねばな…。
ていうか、未だにセラミックファンヒーター出したままなんですけどー。(w
最近、冬と夏の境目がおかしい気がする。

ちなみに、とりあえず窓を開ければいいじゃんって話もあるんですが、
何せ住宅街なので、夕方ともなれば、近所の子供たちの遊ぶ声が結構聞こえてきて、
仕事に支障を来たすってのもあったりなかったり。
今更ながらに、テレワークの難しさを感じてます。