私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

深夜のオンライン失踪事件

昨日のオンライン飲み会は、夜の20時頃から始めて、終わったのは、
日付が変わった0時半頃でした。

1人は翌日仕事ということで、途中で退室しましたが、それ以外はみんな完走。
…と言いたいところですが、1人、いつの間にか画角から消えてました。
翌日仕事の友人が退室するよりもだいぶ前から、その友人のウインドウには、
誰もいない友人の部屋だけがシュールに映し出されていました。(w

画角から消える少し前には、かなりロレツが回ってない感じだったので、
周りのみんなは、恐らく酔いつぶれて寝てんだろう、と。
まぁ、大学時代から飲み会に行けば、だいたい飲みすぎてブッ潰れて周りが介抱する、
みたいなキャラだったので、誰も不思議に思わないというか、
むしろ、あれから20年も経ってるのに、何も変わってねぇー!みたいな。(w

飲み会終了時に、いくら呼びかけてみても、まったく反応がないので、
結局、無視して強制的にオンライン飲み会を終了させました。

とはいえ、さすがに心配ではあったので、翌朝、生存確認をしてみたら、
案の定、「寝てたー」と呑気な返信がありました。(w
心配させやがって…。

いい年なんだから、もう少し大人な飲み方を覚えて欲しいもんだよ。
と言いつつ、大人な飲み方をするコイツなんて、ちょっと寂しいので、
やっぱり、今のままでいいや、とも思うのでした。(w