私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

テレワークは自分との戦い

今日も今日とてテレワークですが、あいにくの真夏日予想。
テレワーク部屋は朝から30度に行きそうな勢いです…。
しかし、時はまだ6月。
こんな時期からクーラーなど付けていては、シンの真夏には到底耐えられません!
ということで、とりあえずは窓全開にしつつ、扇風機でしのぎました。
…いやまぁ、単に電気代をケチっただけなんですけどね。(w

ボンビー大学生の頃ならまだしも、今やそこそこ稼げるようになってはいるんですけど、
やはり、ボンビーな頃のクセが抜けないというか、根っからの貧乏性というか、
こういうところは、無駄に節約しようとしちゃう性分なんです。

とはいえ、不快さがそのまま仕事の効率低下に繋がるので、
今後、この貧乏性をいかに抑え込むかが、真夏のテレワークの勝利の鍵になりそうです。(w