私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

Bluetoothイヤホンとイヤホンズ

愛用していたBluetoothのイヤホンが、片耳からしか音が聞こえなくなりました。
調べてみると、ちょうど1年前に買ったモノでした。
country92.hatenablog.jp
たった1年で…と思うかもしれませんが、1年前の記事の通り、
謎のメーカーの送料込みの500円という破格の安さであり、
すぐ壊れてもおかしくないと思っていたので、むしろ1年ももって、
感動すら覚えます。(w
今までありがとう、謎の500円イヤホン!

とはいえ、Bluetoothイヤホンの便利さに目覚めてしまった今、
今更、通常のイヤホンには戻れません。
と、そこで思い出しました。
少し前に、献血Bluetoothイヤホンをもらったことを…!
country92.hatenablog.jp
既に愛用のイヤホンがあったので、もらったまま放置してたんですが、
今こそ、活用するとき!
今まで使っていたイヤホンとは、耳の形状がちょっと違うので、
多少違和感はありますが、こんなもんは慣れです。(w
何気に、左右のイヤホンが磁石でくっ付いて、片付けやすい仕様になっているのも良き。
さすが、けんけつちゃん、いい仕事してます。
ということで、これからよろしく、けんけつちゃんイヤホン!


ところで、イヤホンと言えば、やっぱり思い出すのはイヤホンズですね。(そうか?w
振り返ってみると、早いもので、「それが声優!」ももう6年も前ですか…。
country92.hatenablog.jp
当時は、名前も知らない新人声優3人が、とにかく頑張ってたって感じでしたが、
今や、イヤホンズの1人である高橋李依さんは、押しも押されぬ人気声優の仲間入り。
他の2人も、ちょっと調べた感じ、大ブレイクこそしていないものの、
しっかりと声優として頑張っている模様。
デビューの頃から知っていることもあって、もはや父親のような感覚で、
今の活躍を嬉しく思うのでした。(w