私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

祝「ひぐらしのなく頃に卒」放送開始!

そんなこんなで、7月です。
そして今日は、待ちに待ったひぐらし卒の放送開始日!

当然の如く、テレビの前に待機して、ツイッターと共にリアタイ視聴しました。
これから見る方のために、ネタバレは避けますが…、
控えめに言って、最高でした。
内容としては、まぁ予想通り、えぐい展開ではありましたが、
逆に言えば、これぞひぐらし!とも言うべき展開。
一挙2話放送だったので、1時間見ていたはずなんですが、
体感的には、10分くらい?
それぐらい、卒の世界に一気に引き込まれました。

そして、今回改めて思ったのは、レナ役の中原麻衣さんの演技のスゴさ。
業では、ちょっとレナの出番が少なめで、存在感が薄かっただけに、
その鬱憤を晴らすかのような、ふり幅の激しい度肝を抜く演技力でした。
ホント、声優さんが変更なくて良かった…。
中原さん、引き続きレナやってくれて、本当にありがとうございます。

令和のレナの頑張り物語、しかと見届けさせていただきます…!