私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

「ひぐらしのなく頃に 卒」カフェ

今日も今日とて朝から献血に行ったんですが、それは秋葉原に行くための口実に過ぎなかった。

ということで、キュアメイドカフェさんで実施中の『「ひぐらしのなく頃に 卒」カフェ』に
行ってきましたー。
f:id:country_92:20210707215322j:plain

f:id:country_92:20210707215329j:plain
既に入口からテンションがガチ上がるオーラを放っております!


店内も巨大ポップやコスプレ衣装、劇中に登場する様々なアイテムがずらり。
f:id:country_92:20210707215620j:plain

f:id:country_92:20210707215626j:plain

f:id:country_92:20210707215634j:plain

f:id:country_92:20210707215657j:plain

f:id:country_92:20210707215643j:plain


特に、劇中アイテムが細かいこと細かいこと。思わずニヤリとしてしまう素晴らしい出来です。
f:id:country_92:20210707215650j:plain


その他、所どころにスタッフさんのひぐらし愛を感じる手描きの絵があったり。
f:id:country_92:20210707215614j:plain

f:id:country_92:20210707220226j:plain


我が推しの詩音のコーナーもしっかりと堪能できました。
f:id:country_92:20210707220539j:plain

f:id:country_92:20210707220545j:plain


コラボ料理は、コチラをご注文。
f:id:country_92:20210707220701j:plain
メンチカツの血のソースがけ ~シャンデリアの落ちる音と共に~

f:id:country_92:20210707220715j:plain
詩音(メロンシロップ+牛乳+ホイップ+チョコレート菓子+黄色アラザン)

ていうか、メンチカツの再現性高すぎでしょ。(w
思わず劇中シーンを思い出して、一瞬食欲が落ちそうになりましたが、
味はめっちゃ美味しかったです!
しかも、何気なく詩音の席に通してくれる店員さん、グッジョブ過ぎです!


平日のオープン直後だったこともあって、店内は割と空いていて、
ゆっくりと展示や食事を楽しむことができましたー。
ひぐらしのコラボカフェにはこれまで何度も行きましたが、今回以上に
展示に気合が入ったコラボカフェはなかったかも。
と思うぐらい、ひぐらし愛にあふれた展示の数々で、ファンとしてはこの上ない幸せでした。

余談1

私が行った際、奥の席の1つが「予約席」になってたので、ちょっと気になってたんですが、
後でTwitter見てたら、OP曲を歌う彩音さんが私が退店後に来店されていたらしい。
ニアミスではあったけど、同じ日に同じ空間にいたというだけでテンション上がりました。(w

余談2

去年の10月にもキュアメイドカフェさんのひぐらしコラボカフェにお邪魔してるんですよね。
country92.hatenablog.jp
…なんですが、去年の12月にキュアメイドカフェさんは店舗を移転したようで、
同じお店でも場所は打って変わって、オノデンの上になってました。
f:id:country_92:20210707222225j:plain
オノデンの巨大スクリーンでも、コラボカフェのCMが流れてましたー。
※このCMを見るために、何度オノデン坊やのCMを見たことか…。(w

余談3

コラボメニューを1品頼むごとに、「コラボ限定SNS風クリアカード」が1枚ランダムでもらえるんです。
圭一、レナ、魅音、詩音、沙都子、梨花、羽生、ルチーア沙都子、ルチーア梨花、エウアの全10種。
…で、貰えた2枚のカードはコチラになります。
f:id:country_92:20210707223508j:plain
推しの詩音が出ないのは、いつものことだからいいとしても、まさかの圭一とエウアかーいっ!
いやまぁ、ひぐらしキャラはみんな好きだから、全然いいんですけどねー。
…いいんですけどぉ、この引き運のなさは、もう笑うしかない。(w