私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

接種枠争奪戦

そういえば、よーやく、我が家にもワクチン接種券が届きました。
いや、おっせーしっ。

というわけで、早速、市のHPから接種予約をしようと思ったら、
何やら一部の接種会場が表示されない等のトラブルが発生している模様。
ていうか、これ絶対、一気にアクセスが集中して、予期せぬことが起きてるでしょ。
これはうかうかしてると、予約が埋まっちゃうような気がしたので、
こまめにチェックして、夜中に復旧していることを確認して、
ささっと予約を済ましちゃいました。

翌朝、もう一度見てみたら、案の定ほとんどの会場が予約不可状態になってました。
早めに予約しといてよかったーと思いつつも、人気イベントのチケット争奪戦のような状況に、
もうちょっと余裕を持った運営ができないもんかなぁ…と思ったりもしました。
ワクチンの確保が難しいとかもあるのかもしれないけど、せっかく摂取しようとしてた人でも、
こんな状況ならやーめた、みたいな心変わりする人も出てきそうですね。
そうなったら、それは本人も周りの人も、望まない世界。
希望者には、そういう思いをさせることなく、接種できる体制を立て直してほしいですね。