私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」を語る

少し前に、何気なくツイッターを見ていたら、トレンド入りしてたのを発見。
どうやら、YouTubeで限定無料公開を始めたらしい。
実は、前から気にはなっていたタイトルではあったんですが、機会もなく、
見れてなかったんですよね。

そこへ、まさかの無料公開のお誘いとなれば、見ないわけにはいきません。
まぁとりあえず、お試しで1話だけ…と思って見てみたら、あれよあれよで引き込まれ、
あっという間に、全12話を一気に完走してました。
わかります。(キリン風w

キャラクターがめっちゃ好みなデザインだったのと、サクラ大戦世代なので、
歌劇というジャンルにも興味あったというところが、導入ではあるんですが、
サクラ大戦というよりは、どちらかと言うと少女革命ウテナのような世界観に、
全く予想のできない展開と、熱いレヴューに一気に心を奪われました。
わかります。(キリン風w

ちなみに、この作品は、アニメとミュージカルが相互リンクしているのですが、
驚くべきは、ミュージカルの方が原作だということ。
当然ながら、ミュージカルの主要キャストがアニメの声優を務めているということで、
声優さんはほぼ知らない方々だったんですが、アニメを見てても違和感のない演技で、
声もキャラクターに合ってて、非常に良かったです。
私はアニメから入ったわけですが、ミュージカルの方も見てみたくなりました。
わかります。(キリン風w

…いや、どうでもいいけど、あのキリン何者なのよっ!?
ていうか、津田健次郎さんの声、カッコ良すぎ。
わかります。(キリン風w