私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

「ひぐらしのなく頃に 卒」コラボカフェ

今日は、会社をサボって朝から秋葉原へ。
用事としては献血だったんですが、久しぶりの秋葉原はやっぱり心躍る街でした。

献血後、秋葉原を満喫したい気持ちを抑え、向かった先は高円寺。
そう、高円寺にある「マチ★アソビCAFE東京」で実施されている、
ひぐらしのなく頃に 卒」コラボカフェに行くためである…ッ!

ていうか、高円寺なんて初めて行ったけど、地味に遠かった…。
ひぐらしコラボがなければ、一生行くことはなかったかもしれない。
そう考えれば、ひぐらしコラボのおかげで、行動範囲が広がりました。
そういえば、献血に通い始めたのも、元はと言えば、ひぐらしがキッカケ。
ホント、ひぐらしにはいい刺激をもらい続けてます。

そんなこんなで高円寺ですが、駅からもまぁまぁ歩くとか、聞いてないしー。
しかも、今日に限って真夏のような暑さ…。
などとブツブツ言いながらも、何とか無事に到着。
f:id:country_92:20211011222045j:plain
この看板を見ただけで、これまでの疲れも吹っ飛ぶというものです。

f:id:country_92:20211011222151j:plain
ちなみに、「土足厳禁」を知らずに、靴のまま入ろうとしてしまい、たまたま出勤してきた
店員さんにやんわりと注意されたことは、ココだけのナイショです。(w

店内に入ると、そこはひぐらしの世界が…と思ったら、何故か鬼滅の刃の世界が広がってました。
え…、店舗間違えた…?
と焦りつつ、周りをよく見ると、ひぐらしの世界もこじんまりと広がってました。(w
f:id:country_92:20211011222850j:plain
どうやら、鬼滅のコラボカフェの一部のスペースでひぐらしのコラボカフェを営業している模様。
ただまぁ、圧倒的に、鬼滅のスペースの方が広かったですが…。
しかも、鬼滅ゾーンは若い女性客でごった返してますが、ひぐらしゾーンはゆったり。
これが、格差社会か…。
ちなみに、店員さんには「ひぐらしコラボカフェのお客さんは鬼滅ゾーンの写真撮影はNGです」
と釘を刺されましたが、いや別に興味ねーしっ!(w

さて、そんなことは気にせず、早速コラボメニューを注文していきましょう。
f:id:country_92:20211011223205j:plain
ということで、"「レナが頑張らないと」ドリア"とコラボドリンク"園崎詩音"です。
普通に美味しかったんですが、如何せんコレのシーンがなかなかにエグかったので、
何とも言えない気持ちになりました。(w

ノベルティのランチョマットとコースターも無事にゲット。
f:id:country_92:20211011223845j:plain
…って、ランチョンマットでかっ!
こんなことなら、専用ケースを持ってくれば良かったぜ…。

適度にお腹も膨れたところで、さすがに遊んでばかりもいられないので、
午後からはまぢめに仕事に行きましたとさ。
ちなみに、高円寺が遠すぎて、午後イチには間に合わなかったのは、ココだけナイショです。(w


そうそう、今日の献血ではこんなものをいただきました。
f:id:country_92:20211011224534j:plain

f:id:country_92:20211011224537j:plain
どちらも詳しくは知らないんですが、どちらも可愛いということだけは確かです。