私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

そんな報告待っていた。

注文したタブレット端末が、実は納期が3か月以上も先だったという衝撃の展開から、早1ヶ月…。
country92.hatenablog.jp

もはや、タブレットを注文したという事実すら忘れかけていたそんなある日、
注文先から謎のメールが届く。
「先日、メーカーから回答を頂いた納期のご案内を致しましたが、
 現在もメーカーからの出荷を早めるため調整中でございます。」

なんだこの、うっすい内容のメールは…。(w
早まりそうな気もするけど、具体的な時期は一切書かれていないし、下手に期待しすぎると、
裏切られたときのダメージがデカそうだなーと思って、その時はあまり信じてはいなかったんです。

そんな中、何の前触れもなく、PayPayでまぁまぁの大金が引き落とされてる事件が起こります。
え、詐欺にでも遭った!?と一瞬焦りましたが、どうやらそうではなく、
いよいよタブレットが発送され、そのタイミングでタブレットの支払いが確定したからのようでした。
ったく、脅かしやがって…。

ていうか、納期が早まるのは嬉しいけども、そもそも"納期は12月以降"って何だったんだよっ!?
あれか、納期が遅れるフリしつつ、急に納期を早めて、ありがたさを演出する新手の詐欺か?(w
例え2か月以上前倒せていたとしても、そもそも注文から3か月以上も待たせること自体が異常なので、
オレは騙されんぞぉぉぉ…!

というわけで、何か届くみたいです。