私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

第3次 職場環境改善計画

ついに、待望のタブレット端末が届いたので、いよいよ職場環境改善計画も、
最終段階に突入です。

そう、このタブレット端末、タブレットというのは世を忍ぶ仮の姿。
しかしてその正体は…、
f:id:country_92:20211018214105j:plain
なんと、サブディスプレイになるのだぁぁぁ!

在宅ワーク中心になってからというもの、密かにデュアルディスプレイ化を夢見ていたんですが、
ただのディスプレイを買うのも、何か味気ない。
そんな中、このタブレットの存在を知り、一目惚れして購入したというわけです。
私が知る限り、外部入力が可能なタブレットなんて見たことありませんから!

早速、デュアルディスプレイでお仕事してみましたが、これは予想以上に快適です!
やっぱり在宅用PCだと、どうしてもディスプレイが小さいので、
いくつかのウィンドウを開きながら、みたいなことはしづらくて、
どうしてもそういう作業の効率は落ちてたんですが、そんな悩みも一気に解消。
"ながら仕事"の効率も一気に改善できた気がします。

なんなら、メインディスプレイで会議に参加しながら、サブディスプレイでこっそり内職する、
なんてこともお手の物です!(こらw

さて、デュアルディスプレイ化できたことで、購入目的の9割は達成できてしまった気はしますが、
そうは言ってもディスプレイにしては割高なお買い物ではあったので、
タブレット端末としても、ボチボチは使って行こうかと思いまーす。

手始めに、ひぐらし命を巨大スクリーンでプレイしてみたいなぁ。(w