私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

終番を葬る!~2021年秋~

癒されてたら、すっかり葬るのを忘れてました。
とっくに秋新番も始まってるので、早々に葬っておきますねーと。

# タイトル 期待 評価
1 ひぐらしのなく頃に A+++ A+++
2 カノジョも彼女 B -

とは言ってみたものの、2つの終番のうち、1つは途中挫折という残念な結果に…。
やはり、絵が好みというだけでは、続けることはできなかった模様。
なので、結果的には、ひぐらし卒が圧倒的勝利を収めたのでした。

よくよく考えたら、ひぐらし卒の記事を書いてなかったので、ココで書いときますが、
やっぱり、ひぐらしは最高でした。
思い起こせば、ただのリメイクだろうなぁと思いながら始まった業でしたが、実はまさかの新作!
そこから、新たなひぐらしの物語を楽しめる幸せをかみしめる日々でした。
意外なサブキャラたちの発症や活躍、新たなキャラクターの登場。
そして、昭和58年6月を超えるという予想の斜め上を行くストーリー展開に、
古参ひぐらしファンの私も、毎回楽しませてもらってました。

内容が内容なだけに、ネット上では賛否両論入り混じってはいましたが、
そういうのも含めて、やっぱりひぐらしだったなーって。
毎週、ツイッターでのリアタイ視聴も楽しかったデス。
そして、最終回はまさかのあの曲まで…!
いやもう、あんなん反則だって。(いい意味でw

旧アニメが終わって、長らくは過去の作品扱いだった日々でしたが、
変わらずに好きで居続けて良かった。
この作品は、そんなずっと好きで居続けたファンのために作ってくれた作品だった、
そんな風に勝手に感じてたりします。

まぁ、仮にこの新作がなかったとしても、一生好きで居続けるタイトルだとは思っていましたが、
おかげで、改めて一生好きで居続けるという思いを強固にできた気がします。

ありがとうひぐらし。これからも末永くよろしく!