私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

第4次 職場環境改善計画

気づけば今年もあと2か月。
今日から11月ですが、早速職場改善計画を進めていきましょう。

デュアルディスプレイ化に成功して、一気に快適感が増した前回。
確かに快適にはなったものの、取り急ぎデュアルディスプレイ化しました感が強くて、
何となくスマートじゃない感じだったので、細々した微改善を入れていきました。
その結果がコチラになっております。
f:id:country_92:20211102222621j:plain
いや、何が違うねん!と言われそうなので、率先して解説していきます。(w

まず、メインディスプレイとサブディスプレイの高さが合っていなかったので、
100均で発泡スチロールブロックを購入して、サブディスプレイの高さを調整。
また、PCから真横に伸びたHDMI端子が、隣のサブディスプレイと干渉してうざったいので、
AmazonでL字コネクタを購入して、真下にHDMIケーブルを配置。
あとは、直置きスマホがカッコ悪いので、100均のスマホスタンドを購入して、エレガントに設置。
さらには、100均の引っ掛けカゴで小物を整理できるようにしてみたり、
100均のティッシュ箱ケースをぶら下げてみたり、100均の液晶クリーナーで拭き拭きしてみたり。
いやもう、ほぼほぼ100均やん。(w

そうそう、寒くなってきたので、会社でもらったまま放置してたひざ掛けを引っ張りだしてみたり、
景気づけに、先日献血でもらったまま放置してたレッドブルを飲んでみたり。(もはや関係ないw

まぁとにかく、一気にオシャレオフィス感が出てきましたとさ。めでたしめでたし(w