私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

名探偵ワニャン VS カネダ少年の事件簿

ひぐらし命のうみねこコラボ。
ようやく、竜騎士07先生書下ろしのコラボストーリー、読み終えました。
言ってしまえばただのコラボ。
正直、それほど期待はしていなかったんですが、そんな予想を遥かに超える濃厚さ。
さらには、うみねこキャラとひぐらしキャラが何とも自然で絶妙な掛け合いを繰り広げ、
ひぐうみ好きとしては、こんな至福な空間はありません。
そして何と言っても、BGMは全てうみねこの原作準拠という、原作ファンにはたまらない演出。
これはもう、反則というほどの、素晴らしい出来でした。

ところで、劇中に架空のミステリー作品が2つ出てくるんですが、その作品名ってのが、
「名探偵ワニャン」と「カネダ少年の事件簿」って言うんですよ。
…いや、敢えて書きませんけど、どう考えても、アレとアレですやん。(w
しかも、劇中では、「名探偵ワニャン」人気が優勢で、「カネダ少年の事件簿」は、
どちらかというとマイナーっぽい描かれ方をしてるという…。
いやまぁ、正しい気はするし、そもそも架空の作品なんだけど、何か納得いかねぇー!

そんな中、我らが鳳谷菜央が、こんなことを言ってくれて、救われる思いでした。
f:id:country_92:20211205221910p:plain
このシナリオによって、菜央の好感度が爆上がりしたのは、言うまでもない。(w