私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

大掃除というか大廃棄

朝、ひょっとして…!と思って枕元を見たけど、やっぱりありませんでした。
サンタさんのばかぁ…。

というわけで、年末ということで、少しは家の大掃除でもしてみる。
基本的に何でもとりあえず取っておくタイプなので、
例えば、空箱とか無駄に取ってあったり。
で、こうやってたまに棚卸すると、中の商品はとっくに壊れて廃棄してるのに、
その箱だけが残されていた、なんてのも出てくるので、そういうモノを
片っ端から捨てて、結構スッキリ。

あと、引き出しから過去数年分のふるさと納税の書類が出てきたので、
今年度分の除き、全て廃棄することに。
f:id:country_92:20220108225531j:plain
しかしコレ、性質上、個人情報が至るところに印字されてるので、
迂闊に廃棄できないという…。
いつもなら破って捨てるんですけど、あまりの量で破るのも面倒なので、
100均で個人情報保護用スタンプを大量に買ってきて、
片っ端から押しまくって捨てました。
これはこれで面倒ではあったけど、破るよりはまだマシかな…。

ていうか、いい加減ペーパーレスかつ個人情報保護の世の中なんだから、
ふるさと納税ももう少しその辺考えて欲しいなーとは思いました…。