私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

第5次 職場環境改善計画

年は変わりましたが、我が職場環境改善への欲求は留まることはない…!
というわけで、2022年も張り切って職場改善計画を進めていきましょう。

とりあえず、前回からの主な変更点をざっと挙げてみる。
f:id:country_92:20220201232539j:plain
主には、冬対策です。
在宅ワークは、とにかく寒い。
エアコンを付けていようが、特に足元からゴリゴリと体温を奪っていきます。
別に冷え性なわけでもなく、職場にいるときは、寒さなんて感じたこともなかったんですけどね。
改めて、職場の快適さを痛感している今日この頃です…。

などと嘆いてばかりもいられないので、THE改善です。
まずは、フットウォーマー+カイロで足元を温めつつ、熱々ホットコーヒーで中からも温めます。
で、そうこうしてると、乾燥がヤバいことになるので、湿度計で湿度をチェックしつつ、
加湿器で潤いを保ちます。
…ってOLかよっ!とツッコミたくもなる装備ですが、
干からびたオッサンには、こういう装備も必要なのです。

あとは、iPhoneが純正イヤホンを使いながら充電ができないことにいら立ちを覚えたので、
ワイヤレス充電+Bluetoothヘッドセットで、いっそのことLightningケーブルなど、
一切使ってあげないことにしました。(w

その他、ついでに小物もちょこちょこと…。


これで何とか冬は越せそうです。