私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

第7次 職場環境改善計画

さぁ、今日も今日とて、はりきって改善してみましょう。

前回、部屋の暗さが問題になっていたので、こんな感じにしてみました。
f:id:country_92:20220317224749j:plain
テテテテン、デスクライト~!
最初は、机を広く使うために、クランプ式にしようと思ったんですが、
机の形状的にクランプがうまくハマらなさそうだったので、スタンド式にしました。
…が、ただのスタンド式ではないのだよ!
よーく見てくれたまえ、スタンド部分がワイヤレス充電器になってるんですよ。
コレは画期的ぃ~!
…え、ワイヤレス充電器なら前に買ってたやん。って?
それはそれ、またどこかで使いますがな。(w

ちなみに、このデスクライト、すごいのはそれだけじゃなくて、
見ればわかる通り、いろんなところがグネグネ曲がる上に、
手をかざすだけでON/OFFできるというセンサー付き。
さらに、USB出力端子も付いてるので、その他のUSB充電も可能。
一石三鳥の優れものです。

で、もう1つは、ウォーリーを探せ並みに、さりげない変化ですが、
ちょっと前に、お菓子のオマケでもらった、シャア専用ボールペン。
country92.hatenablog.jp
ちょうど使ってなかったのと、タッチペンも付いてたので、
タブレット用として、さりげなく立てかけてみました。
これで、テレワーク効率も通常の3倍ですよ…!(w