私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

高槻やよい×やよい軒の誕生祭コラボイベント

この度、アイドルマスター高槻やよいやよい軒との正式コラボが実現したらしい。
アイマスからは一線を退いたものの、元アケマス勢として、
そして、その昔、やよい軒高槻店で食べたことのある古参Pとして、
このコラボを乗らないということがあろうか。いやない。(反語
という謎の使命感で、乗ってきました。(w

3月18日(金)~25日(金)の毎朝10時より、全国の「やよい軒」にて、
高槻やよい』オススメの“もやし”入りメニュー『しょうが焼定食』を
ご注文いただいた方を対象に、コラボデザインの“誕生日記念カード”を、
各店舗につき各日先着100名様に限定配布いたします。

ということで、在宅ワークの利を生かし、10時前にこっそりと抜け出して、
やってきました近所のやよい軒

とりあえず、「しょうが焼定食」を注文し、適当な席へ。
開店直後の10時過ぎだというのに、ぱっと見5~6人は先客がいる模様。
もしかして…とは思ったんですが、次の瞬間、聞こえてきたのは、
「お待たせしました、しょうが焼定食です」という店員さんの声の数々。
少なくとも、私が入店してからは、全員が「しょうが焼定食」を注文してるし!
何かもう、色々と察してしまいました。(w

近所にもこんなにPがいるということに、謎の喜びを感じつつ、待つこと数分。

やよいの「誕生日記念カード」きたぁー!
ちょっと早いけど、誕生日おめでとう!と言っておきます。


ところで、注文時に「誕生日記念カード」が欲しいかどうか、特に聞かれることはなく、
料理が運ばれてくるときに、そっとトレーに置かれていたんですよ。
つまり、「しょうが焼定食」を注文すると、先着100名に到達するまでは、
自動的に「誕生日記念カード」が配られるシステムっぽい。

でも、そうだとすると、たまたま朝イチでめっちゃお腹が空いている
しょうが焼好きな一般ピープルが、何も知らずに「しょうが焼定食」を注文しちゃったら、
「誕生日記念カード」が配られてしまうということ…!?
正直、あり得ない話ではないと思うので、ちょっと心配になってしまいました。

…いや待てよ。
もしかすると、ひょっとして、やよい軒の店員さんは、Pか否かを瞬時に見分ける能力を
持っていて、その場で「誕生日記念カード」を配布するかどうかを判断しているのか…!?
だとしたら、スゴすぎるぞ。(w