私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

COCOA通知という名の自粛のお誘い

今だから言いますが、少し前に、COCOAアプリの通知に引っかかりました。
正直、出社中心の生活に戻した矢先だったので、心当たりはなくはないものの、
とりあえず、これといった症状はなし。

いろいろと調べてみると、会社的にも自治体的にも、症状がなければ、
特に何も制限なく生活していい、というのが今のルールらしい。
…だとしたら、このCOCOAアプリって何の意味があるんだ?
とか思ったけど、会社携帯には必須でインストールが必要なので、文句も言えず。

つまり、症状がなければ、何もお咎めなし、なんですが、
それはそれとして、実は無症状感染だったりしたらちょっと怖いので、
当面の間は、再び在宅ワーク中心の生活に戻し、様子を見てました。
いやまぁ、そんな気になるなら、PCR検査受けてみればいいじゃん?
って思うかもなんですが、ウチの会社は、検査を受けるとなると、結果に関わらず、
行動履歴とか、あれやこれやと手続きしないといけないルールがあって、
その面倒くささから、容易には受けられないという…。
個人的には、陽性なら色々手続きが複雑になるのはわかるけど、
検査受けるだけなら、もう少しハードル下げて、みんなが気軽に受けられるように
すべきじゃない?って思いますけどねー。

まぁそんなこんなで、人生初のPCR検査はお預け、今回は自粛だけで乗り切ったのでした。
皆さんもくれぐれもお気を付けください…。