私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

おひとり様のお平日のお楽しみ

カレンダー的には今日は平日ですが、予告した通り、私は休みなんです。
ハハハ!見ろ、人が社畜のようだ!(こらw
というわけで、せっかくなので、平日休みの利を利用して、色々やってきましたー。

まずは、なかなか行けない銀行窓口へ。
…って、いきなり混んでるやないかーいっ!
ば、ばかな…、こいつらみんな、私と同じ平日休みだということか…!?
いきなり出鼻をくじかれたものの、結果的にはそこまで待つこともなく手続き完了。

次は、久しぶりのヒトカラです。
前回行ったのが去年の年末だったので、何気にヒトカラ初めです。
というわけで、いつもの全曲晒し、いっときましょー。

全曲リスト(14曲)

順位 参加人数 点数 曲名 歌手名
3位 9人 90.141点 星のダイアローグ スタァライト九九組
3位 8人 95.504点 Fly Me to the Star スタァライト九九組
3位 9人 90.560点 再生讃美曲 スタァライト九九組
2位 10人 89.992点 私たちはもう舞台の上 スタァライト九九組
9位 35人 89.329点 時の迷宮 ランカ・リー=中島愛シェリル・ノーム starring May'n
24位 56人 89.781点 唇の凍傷 ワルキューレ
16位 40人 89.349点 つらみ現在進行形 ワルキューレ
16位 54人 88.693点 ワルキューレはあきらめない ワルキューレ
11位 49人 95.804点 ALIVE ~祈りの唄~ ワルキューレ
6位 10人 89.012点 不規則性エントロピー 彩音
8位 37人 89.809点 おもいでしりとり DIALOGUE+
- - - Plastic Smile《本人映像》 石原夏織
12位 23人 88.777点 モノクロシティ《本人映像》 ACE COLLECTION
3位 6人 88.177点 たゆたえ、七色 ARCANA PROJECT

月間グランプリ

BEST10の合計点数 909.281点
全国順位 12,051位/37,675人中

総評

前回同様、主にコロナ禍に見ていたアニメを中心に選曲。
古い曲がないだけでも新鮮なのに、珍しく男性ボーカルも入ってます。
てか、九九組やワルキューレは多人数グループなので、とにかく息継ぎの暇がなくて、
一人で歌うにはかなりしんどかった…。(w
加えて、男性ボーカル曲もくっそキー高くて、いろんな意味でノド死にました。
やっぱり、慣れないことはするもんじゃないですね。
でも、今回でコロナ禍アニメで歌えてなかった曲は、一通り歌えたような気がするので、
次回は、また私らしい古き良きアニソンを歌いたいかなー。


ちなみに、これだけ歌って、たったのワンコイン+α!
まさに平日昼間の勝利である。(w
と、適度に歌ったらお腹も空いてきたので、ここらでメシにします。
メシも、密かにずっと前から一度はやってみたかった、一人焼肉に行ってみることに!
どことは言わないけど、某有名一人焼肉推奨店です。(w

これをゆっくりと一人で味わえるという幸せ…、何と贅沢な!
味も文句ない美味しさで、これはやみつきになりそうです。

満腹になったところで、最後はスーパー銭湯です。
「風呂は命の洗濯よ!」とどっかの偉いミサトさんが言ってたので、洗濯してきました。(w
ふらっとスーパー銭湯行くのが好きだったりするんですが、ちょっと調べた限り、
前回行ったのは2019年のようなので、やはりコロナ禍以来、初のスーパー銭湯でした。
ことごとく、私から趣味を奪いやがって…、コロナの大バカやろぉー!
そんな鬱憤も洗い流して、サウナで整ってきました。
ちなみに、サウナは好きだけど、水風呂は怖くて未だに入れてません。(w
志摩リンの域にたどり着けるのは、いつになることやら…。