私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

終わりからの始まり

今日は、センチメンタルグラフティの我が推し沢渡ほのか嬢の誕生日。
今年も変わらず、誕生日おめでとぉー!


ちなみに、作品やキャラへの愛って、その作品が終わってから、
こそ真の愛が試される、と思っています。
その作品が継続中だったり、次回作の情報があるうちは、
愛を注げるのは当然なわけですが、作品の更新が止まったとき、
その愛を変わらず注ぎ続けることができるのか?

周りは徐々にその作品から離れていき、今後の展開もない中で、
自分だけは好きで居続ける。
それって、結構しんどいことだと思うんですよね。

でも、逆に言えば、作品が終わっても、好きで居続けられる作品に出会えるって、
それはすごく幸せなことだとも思ってます。
このセンチも、私にとってのそんな幸せの作品の1つだったりします。

アナタには死ぬまで変わらず好きで居続けられる"幸せの作品"はありますか?