私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

綿流し2022ひぐらしチャレンジ

今年もまた、綿流しの季節がやってきました。
ということで、今年もニコ動さんでひぐらしの一挙放送をしてくれることに。
しかも、今週の「ひぐらしのなく頃に」の全26話の一挙放送を皮切りに、
6/4の「ひぐらしのなく頃に解」の全24話、6/11の「ひぐらしのなく頃に業」の全24話、
6/18の「ひぐらしのなく頃に卒」の全15話、という怒涛の4週連続、全89話の一挙放送…!
まさに、ニコ動さんの本気を見た、という感じでしょうか。

まぁ、一挙放送ということも、当然嬉しいんですが、個人的にはファンの1人として、
毎年こういう場を提供してくれることが、何より嬉しいですねー。

というわけで、私もひぐらしファンの端くれとして、途中からではありますが、
参加させていただきました。
目明し編の途中からということで、かなり終盤ではありましたが、
ニコ生のコメントやツイッターでのつぶやきも交えて、ひぐらしファンの方々と、
ワイワイと見ることができて、ホントに楽しかったです。
周りにはあまりひぐらしを語れる人がいないので、こういう場を借りて、
間接的でもひぐらしトークができることに、勝手に幸せを感じてました。

しかし、ひぐらしアニメももう両手が必要なくらいは見てるんですけど、
何度見ても飽きないというか、見るたびに新しい発見があるというか、
いやもう、やっぱりスゴイという言葉しか出てこない。
ストーリーももちろんですが、改めて驚くのは、声優さんの超絶演技。
特に緩急の落差がスゴすぎて、同じ声優さんだとは思えないほど。
この声優さんたちが演じてくれたからこそ、こうして長く愛される作品に
なったんだなーと感じながら、結局最後まで見ちゃいましたとさ。