私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

記念すべきコミックマーケット100

有明方面から醸し出される異様な熱気に誘われて、気づいたら来ちゃった。

今回は、記念すべき100回目の開催となるコミックマーケット100。
コロナ禍のため、事前チケット制ということで、中に入ることは叶いませんでしたが、
オタクの端くれとして、節目の回に現地に来れたのは、純粋に嬉しい。

ちなみに、私が初めてコミケに行ったのは、かれこれ24年前のコミックマーケット54。
あほあほぉ日記(仮) 1999/08
ココに若かりし愚行の記録が残っていますが、
まさか、四半世紀後の100回記念に、同じ地に立つことになるとは思うまい。(w