私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ひぐらしのなく頃に×サンリオキャラクターズPremiumShop

前にも秋葉原で実施されたひぐらしとサンリオのコラボショップ。
country92.hatenablog.jp
第2弾が開催されるということで、当然今回も行きたい…!
と思ったんですが、今回はまさかの原宿開催。
ちょっとマテ。何でよりにもよって原宿なの…!?
原宿なんて、秋葉原とは対極のオタクとは無縁のナウなヤングが集まる
シャレオツタウンではないか!(死語w

恐らく行くだけで"毒の沼地"を歩くかのようなダメージ必至なので、
ちょっと迷いましたが、ひぐらし好きとしては行かないわけにはいかない!
むしろ、ひぐらしも原宿のナウなヤングにも受け入れられる域に達したか!
と喜ぶべきなのですよ。にぱー☆


というわけで、仕事を早めに切り上げて、予めトラマナを唱えた上で、原宿入り。
…万全な準備をして、入ったはずだったんですが、ダメージを受けている…だと…!?
も、もしや、FC版DQ2仕様のトラマナで、"毒の沼地"には効果がないのか…?
誰か、「ロトの鎧」か「みずのはごろも」を譲ってくれぇ…。
と、これ以上DQネタを続けると話が進まないので、この辺にしときます。(w

会場であるラフォーレ原宿に入ってみたものの、予想以上にヤングオーラがすごい。
オタクのリーマンが長居をしたら、命が危ないです。
ホントにこんなオシャレショップ内にひぐらしのショップなんてあるのか…?
キョロキョロと挙動不審な動きをしてたら通報されるんじゃ…?と不安になりつつも、
何とか通報される前に探し出しました!

この看板を見つけた時の安堵感といったらもう…。(w

とはいえ、”毒の沼地”にやられすぎて、既にHPは瀕死状態。
このままでは、気づいたら棺桶に、なんてことになりかねないので、
ささっと欲しいモノを買って、足早に後にしました。
…だが、ただでは帰らない!
去り際にポップを撮るのだけは忘れなかったぜ。(w

沙都子も梨花ちゃんも、高校生になっても可愛いぜコンチクショー。


ちなみに、本日のお持ち帰りぃ~品を載せておきます。

なお、詩音推し愛を試すために買ったブラインド缶バッジはレナでしたー。
いや、レナも好きだから全然いいんですけどね!