私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

SNS普及による喜びと怖さ

実は、昨日の「竜とそばかすの姫」視聴の裏で、大事件が起こっていたのです。

あれはそう、物語も終盤に差し掛かった頃に入ったCM。
Z会のアニメーションCMだったんですが、キャラデザ可愛いなーなんて思いながら、
何気なく見てると、裏で流れるBGMに何やら聞きなれた声が…。
出てきそうで出てこなくて悶々としてたら、そんな状況を見越して、
テロップに「♪岩男潤子/一番近くて遠い星」の文字が出てくれました。
おぉぉぉ、岩男さんじゃないかよぉぉぉ!!!

マクロス7のサリーに恋して、「少コミナイト」を聴き、おさかなペンギンを追いかけ、
「'98 Freedom」ツアーに参加するなど、岩男さんに育てられたと言っても過言ではない。
そんな岩男さんが、時代を超えて今、テレビCMで歌唱しているとあっては、
そりゃテンションも上がるわけですよ!

もはや、映画本編どころではなく、思わずこんなツイートを投稿。


すると、ほどなくして、1件の「いいね」の通知が届きました。
正直、「いいね」なんてそんなにもらうものでもないので、気になってチェックしてみると…、
え…、ちょっと待って…、これ…、岩男さんご本人からの…、じゃないの…!?
最初はあり得ないと思って、なりすまし偽アカウントとかも疑いましたが、
調べてみた感じ、どう見てもご本人に間違いなさげ…。

…なんでしょう。
こんな何でもないツイートを見てくれて、「いいね」してくれたことは、
嬉しい以外のナニモノでもないんですけど、正直雲の上の存在とも思っていた
大好きな声優さんの1人と、こうして簡単に繋がれてしまったことに、
嬉しいを通り越して、どこか恐怖すら感じてしまう自分がいました…。

この出来事は、私にとって忘れられない嬉しい思い出になると共に、
勘違いすることなく、より責任ある発言をしていかないとな、
と気を引き締めるきっかけとなったのでした。