私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

終番を葬る!~2022年秋+~

秋の新番は出そろってはいますが、その前にダイ大が無事に最終回を迎えたので、
先に葬っておきますー。

# タイトル 期待度 評価
01 ダイの大冒険 A A++

旧アニメを見ていた世代としては、声優変更もあって、不安もありましたが、
終わってみれば、最高の再アニメ化作品だった、と。
忠実に丁寧にアニメ化してくれていて、全100話、飽きることなく、
毎週楽しみにしながら見ることができました。
まぁ、欲を言うなら、もう少し後日談エピソードを見てみたかったけど、
敢えて想像する楽しみを残してくれたのかなぁとも感じるので、そこは望むまい。

最近、原作を大きく改変して再アニメ化して大失敗するような過去の名作もありますが、
そういう作品には、このダイの大冒険を見習ってほしいですねー。
封神演義のことかぁぁぁ!!!???(w
というわけで、封神演義の再々アニメ化、期待してます…!