私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ドック後は秋葉原でお楽しみ尽くすの巻

今日は年に一度の人間ドック。
と言っても、まぁ軽く体重増えた程度で、大したネタもないので、割愛します。(w
そんなことより、貴重な平日休みを満喫しない手はない。
というわけで、ドック後恒例のお楽しみ、いってみよー。

神田明神

とりあえず、秋葉原に行くことだけは決まっていたんですが、電車賃もったいないってのと、
体重増えていたこともあって、ダイエットも兼ねて、秋葉原まで歩いてみることに。
30分くらい歩いたところで、都会に風景の中に唐突に巨大神社が出現。

…ま、まさか、これがかの有名な神田明神…なのか!?
これまで秋葉原には何度となく通ってきましたが、実は神田明神は行ったことないというにわか。
そういえば、ここ最近、仕事のトラブルが続いていることを思い出し、
神頼みも兼ねて、初の詣でに行ってきましたー。

コレで一安心。
と思って、改めて秋葉原を目指そうとしたところで、通常の神社にはないオーラを感じる…!?


さすがは秋葉原のお膝元にある神社だけのことはありました。(w

博多ラーメン

寄り道しつつ、無事に秋葉原に到着。
とりあえず、小腹も空いたし、無事に人間ドックという名の減量にも耐えたので、
自分へのご褒美に大好きな博多ラーメンをいただきます!

もちろん、2玉まで無料の替え玉もペロリといただきました。うまー

魂ネイション2022

平日にもかかわらず、アキバの一角で異常な人だかり。
気になって調べてみたら、毎年恒例のフィギュアの展示・販売イベントが開幕したらしい。
無料みたいだし、平日ということもあって軽く並べば入れそうだったので、飛び入りで参戦!
…とまぁ、ホント偶然参加したんですが、想像以上に楽しかったし、写真もクソほど撮ったので、
この模様は別日に改めて記事にしたいと思います。(w

その着せ替え人形は恋をする×アトレ秋葉原

ふらっとアトレに寄ってみたら、喜多川さんいるしぃぃぃ!!!


あたし、ガチで喜多川さんのこと好きになってるんだけど!
あっ、えっ、嘘うそ、えっ、好き? てかかなり好き!? しゅき!

JK沙都子フィギュア

そういえば、ラジオ館でJK沙都子が展示されていることを思い出し、会いに行ってきた。


写真では見てたけど、実物で見ると、より可愛い…というか、よりけしからんな。(w

最後はやっぱりアニカラ

…なんですが、記事も長くなってきたので、この模様も別日に改めて。(w