私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

今年度初献血

山田杏奈に誘われて、今年度初の献血に行ってきましたー。
んで、無事に「僕の中のヤバイやつ」のクリアファイルをげっと!

いやー、やっぱり山田はナニ着ても似合うなぁ。
てか、何気に市川も似合ってるな。(w

ついでに、献血ルーム内で資料展示してた関係で、
はたらく魔王さま」のマスクケースもげっとー。

この作品は見てないんですが、献血ルーム内の展示を見た限り、銚子が舞台…!?
やっぱり馴染みの深い千葉県の作品だと知ると、急に興味が湧いてきますねー。


それはそうと、今までは検査用の採血は腕でやってたんですが、
今回は、それが指からの採血に変わってて、結構衝撃的でした。
この変更で、例えば不慣れな看護師さんが血管を見誤って採血に失敗して
何度も注射を指し直す、みたいなことがなくなってことなのかなぁ。
幸か不幸か、そういう経験はないですが、それはそれで寂しい気はする。(w