私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト

先日、TVシリーズを見て以来、ずっと観に行きたかった劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト。 コロナ影響とかもあって、なかなか行くタイミングが合わなかったんですが、 よーやく念願叶って、観に行ってきましたー! 気づけば、公開から3か月も経っていて…

Amazonの手のひらで踊る

前回のタイムセール祭りでの購入品の紹介も終わってないのに、 次のタイムセール祭りが始まっちゃったもんで、また買っちまったよ…。学生の頃は、もうちょっと財布の紐も固かった気がするんだけどなぁ。 なまじ社会人になって、まぁまぁ稼げるようになってく…

鎖国キャンプ

今週も特にやることもないのでキャンプです。キャンプ自体はまぁ楽しいんですけど、いい加減県内のキャンプ場も行き飽きたなぁ。 そろそろ、県外のキャンプ場も行きたい。 というか、山梨県のキャンプ場に行きたい。 つまりは、ゆるキャン△の聖地巡礼に行き…

そんな報告聞きたくない。

先にケースが届くという壮絶な肩透かしを食らったところで、更なる悲劇です。 タブレット端末を注文した某電器店から、 「メーカーに問い合わせたところ、納期は12月以降という回答でした。」 という目を疑うようなメールが届きました。 っておぉいッ!? あ…

そっちじゃない。

早速、届きましたよー。 タブレット端末。 …のケースとガラスフィルムがッ!って、それだけが届いても、本体が届いてなかったら、何の意味もないやないかーいっ。 今届いて欲しいのはそっちじゃないんじゃよ…。

秋がはじまるよ

先日、「在宅ワークのせいで電気代破産寸前だ!」とお伝えしましたが、(そこまでは言ってないw そんな悲痛な叫びが天に届いたのか、先週辺りから急に涼しくなりましたね。 というか、涼しくなりすぎて、半袖短パンでは寒いくらい。いや確かに、クーラーな…

日曜日はお買いもの日和

これまでは、PCかスマホで良くない!?と思って、タブレット端末には興味もなく、 当然持ってもいませんでした。 ですが、ちょっと前に、非常に興味深いタブレット端末を見つけてしまい、 密かにずっと片想い少女してました。 そして、このコロナ禍の引きこ…

祝、ひぐらし命一周年!

早いもので、ひぐらし命も今日で一周年。 思い起こせば、ちょうど一年前、稼働初日の不安定な状況の中、 エンジェルモート詩音が出るまで、半泣きでリセマラしてたなぁ…。 country92.hatenablog.jpあのときの詩音も今ではこんなに立派になりました。 今後も…

Teamsの証拠隠滅機能のご紹介

そんなこんなで、今日から9月スタート。そういえば、31日でSkypeのサポートが終了しましたよねー。(1ヶ月遅れの情報w うちの会社でも、元々Skypeを使っていたんですが、サポート終了に伴って、 Teamsに移行したんですが、Teamsのチャット機能は良いですね…

センチな夏休み

そんなこんなで、あっという間に8月も終わり…。 あー、夏休みが終わってしまうー。 って、夏休みの宿題が終わってなーい。どーしよー。 …などと言っていた学生時代が懐かしい。ちなみに、私は夏休みの宿題はさっさと終わらせるタイプでした。(どうでもいい…

在宅勤務と電気代

最近、会社からの自動送信メールが、 「XX事業所でコロナ陽性者が出たため、MM/DDからYYフロアを閉鎖します。」 みたいな内容ばっかりでうんざり…。まぁでも、そんな状況なので、私の勤務先は基本的に出社するな!的なお達しとなって、 今はほぼほぼ在宅勤務…

在宅ワークの天敵とその対策を考える

今日も今日とて在宅ワークだったんですが、世間はまだ絶賛夏休み中。 となると、近所の子供たちも基本的には家にいたりするわけで、 平日昼間でも、結構うるさかったりします。しかも、今日はまた運の悪いことに、お隣さんがプールを始めたらしく、 ちびっ子…

夏休み明けのロック事件

そんなこんなで、あっという間に夏休みも終了してしまいました。ただ、いつもなら、夏休み明けの仕事だりぃ~ってなるところですが、 テレワークのおかげで、通勤というだるさからは解放されているので、 ちょっとだけ気持ちが楽でした。 とはいえ、鬼のよう…

シンエヴァの舞台を訪ねて~棚田編~

実は今回のキャンプは、もう1つ重要なミッションがありました。というのも、シンエヴァに出てくる第3村の田園風景のモデル地が、我が千葉県にあると知り、 これは千葉県民としてぜひ行ってみたいと密かに思っていたんですが、 たまたま今回行く予定だったキ…

偶然のシグルドリーヴァと再会のジュウオウジャー

キャンプ帰りに、自分土産物色のために、とある道の駅に立ち寄ったんですが、 何か謎の可愛らしいキャラの等身大パネルが置いてある!? 何となく、「NEW GAME!」にでも出てきそうなキャラだなぁ、と思って見てたら、 その横にご丁寧に元ネタらしきアニメの…

海キャン△ぱーとつー

そういえば、夏休みだったので、平日の利を生かして、キャンプに行ってきました。 …いや、いつものことやん!って言わないでー。 このコロナ禍にあっては、キャンプくらいしかやること思いつかないので…。とりあえず、夏と言えば海!ということで、海に来ま…

ワクチン2回目、その後。

2回目は副反応が結構ヒドイという噂を、いろんなところで聞いていたので、 結構ビクビクしてたんですが…、思ったよりヒドくはない…かも? まぁ、腕が痛いのは痛い。 あと、前回に引き続き、副反応かはわかんないけど、下痢がきた。なーんだ、前回程度じゃん…

2かいめのワクチンせっしゅ

はじめてのワクチンせっしゅから、早3週間。 あっという間に、2かいめのワクチンせっしゅの時がやってきました。前回同様、暇してたので、かなり早くに行ったんですが、 余裕で入れてくれました。 会場も当然前回同様なので、特に目新しいこともなく、あっと…

第5回部活遠征、結果発表ー!

ひぐらし命の第5回部活遠征イベントも無事終了。さて、我が部「私立きらめき高校 雛見沢分校」の結果は!? これまでの結果も振り返りつつ、まとめてみましょう。 部ランキング 個人ランキング 第1回 グループB:4位 不明 第2回 グループA:73位 1,826位 第3…

消えゆく青春の思い出の地

『STUDIO COAST』22年1月で閉館 突然、こんな衝撃的なニュースが飛び込んできました。 新木場にある割と有名なライブハウスなんですが、別にこれと言ってライブ好きって わけでもないのに、なぜにこんなニュースに激しく反応したのか。それは忘れもしない、…

ゆるキャン△日和。

ふと思い出しました。 前に買っただけで満足して仕舞い込んでいたゆるキャン△のステッカーの存在を! せっかく思い出したので、引っ張り出して、手持ちのギアに貼ってみた。 一応、キャラクターのステッカーもあったんだけど、なにせ隠れオタクですし、 オタ…

きらめきの東京五輪閉幕

早いもので、あっという間に東京五輪も閉幕です。 開会式では、ゲーム音楽が使われていたこともあって、 当然、閉会式への期待も高まります。 私の予想した「二人の時~forever~」は、果たして使われるのか!? 固唾をのんで見守りましたが、結果は使われず…

新体操戦士ウズベキムーン

早いもので、スパーダに乗り換えて丸2年。 いわゆる1年点検のために、久しぶりにディーラーへ。コロナ禍で長らく中止されていたドリンクコーナーが復活してたので、 嬉々としてガブ飲みしながら店内のテレビで何気なく五輪の中継を見てたんですが、 ふと、五…

献血ついでに秋葉原。

今日も今日とて、会社をサボって献血なう。 しかし、この宣言下において、敢えて秋葉原に来たのはと言いますと、 予約していたコレを受け取りに来たんですよ! というか、某アニメショップさん、店舗受け取りにした場合、 1週間以内に取りに行かないと、自動…

タイムセールの戦利品を晒し上げる

先日のAmazonのタイムセールでいろいろと買いあさりつつも、 紹介するのを忘れてました。 というわけで、さささっと紹介していきましょう。まずはこちら、ポータブル冷温庫です。 EENOUR 冷温庫 10L ポータブル 小型 冷蔵庫 保温・保冷用 -2℃~60℃ 温度調節…

ダラダラ夏休み

今日も休みなんですが、キャンプで何かとお疲れだったことと、 そもそもキャンプのあと片付けもそこそこに、昨日は力尽きて寝ちゃったので、 今日は、ダラダラとキャンプのあと片付けをやりつつ、 ダラダラと五輪を見てたら、終わっちゃいました…。

思いがけないアマガミ聖地巡礼

今日から何やら緊急事態宣言が再発令されたようですが、 一応、プチ夏休み中だし、世の中は平日で人出もそんなないだろうということで、 キャンプ場をチェックアウト後、軽く近場を散策。そんな中、何となく立ち寄ったとある施設で、こんな特製バルーンが置…

海キャン△と女子キャン△

早いもので、気づけば8月。 プチ夏休みも取ったことだし、夏をエンジョイしちゃうぞぉー! …とはいえ、何か明日からまた緊急事態宣言とか出るみたいですし、 やれることと言えば、県内でひっそりとキャンプ行くくらいですわ。 まぁでも、そこは海あり県の意…

新番を斬る!~2021年夏~

レヴュースタァライトにご執心してる間に、夏新番が出そろっているではないか! まぁ、逆に言うと、夏新番があまりパッとしなかったので、 スタァライトにご執心しちゃったとも言えるわけですが…。おっと、ネタバレが過ぎましたが、いつものように、夏新番斬…

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」を語る

少し前に、何気なくツイッターを見ていたら、トレンド入りしてたのを発見。 どうやら、YouTubeで限定無料公開を始めたらしい。 実は、前から気にはなっていたタイトルではあったんですが、機会もなく、 見れてなかったんですよね。そこへ、まさかの無料公開…