私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

交通公園という名の苦行フィールド

気持ち的には、昼ぐらいまで爆睡していたい気分なんですが、 子怪獣たちが寝かせておいてくれるはずもなく…。 仕方ないので、交通公園に来てみました。 天気も良くて、日差しも強かったので、半袖でもいけそうな陽気だったんですが、 公園内に生えていた木々…

疲労 vs 回復力

仕事が忙しい中にあっても、ブログのリアルタイム更新を断念したり、 好きなテレビの視聴を控えたりして、寝る時間はほぼいつもと変わらないようにしてたんですが、 それでも、何か眠い…。 やっぱり、睡眠時間が同じでも、疲労度が違うから、回復が間に合わ…

祝、詩音初登場!

仕事が忙しいこともあって、残念ながらリアタイ視聴はできなかったですが、 推しである詩音の初登場回となれば、見ないわけにはいきませんとも! 今回も「綿騙し編」というだけあって、私が知ってる「綿流し編」とは色々と違うところもあって、 新鮮な気持ち…

新番を斬る!~2020年秋~

トラブル禍ではありますが、秋アニメが出そろったので、いい加減斬っておこうかと。 何気に、継続アニメが1本もなくなり、秋アニメに見たいアニメがなければ、 健全なるアニメ生活にピリオドが打たれてしまう崖っぷちの状態…。 果たして、見たいアニメはあっ…

トラブルの行方

トラブルは、倒れて欲しくない方向に棒が倒れたようです。 これでも、倒れて欲しい方向に息をフーフー吹きかけてはいたんですけど、 そうそう、運命は変えられるものではないですね。 私が梨花ちゃんだったら、 「このプロジェクトにもう興味はない…。次のプ…

トラブル連想ゲーム

久しぶりに、仕事でトラブル発生。 ロード的に言うと、虎舞竜。(ふるw ジャンプ的に言うと、To LOVEる。(もういいw HAUNTEDじゃんくしょん的に言うと、 職場にて緊急事態発生。トイレの花子さん、今すぐ来られたし…、うぇるかぁーーーむっ!!! て、誰…

晴れの動物園

今日は天気も良いので、よーしパパ、動物園いっちゃうぞー。 というわけで、動物園に行ってきました。 コロナ禍でも、屋外の動物園ならいいだろう、とか浅はかに思っていたわけですが、 当然、世間も同じような思考ではあるわけで、やっぱり結構混んでました…

短縮運動会と寿司ぱーちー

先日の下の子の運動会(保育園)に続き、上の子の運動会(小学校)がありました。 今年は、コロナ影響もあって、1競技(ダンス)のみではありましたが、 開催してもらえるだけ、ありがたいですねー。 観覧の親も、人数制限や完全入れ替え制、決められたスペ…

終番を葬る!~2020年秋~

もう秋アニメが4話も放送しているというのに、まだ先期の終番を葬ってませんでしたね。 というわけで、ささーっと葬っちゃいましょう。 # タイトル 期待度 評価 1 彼女、お借りします B A 2 フルーツバスケット 新作 2nd season A+ A++ 3 仮面ライダーゼロワ…

ひぐらしのなく頃に業 鬼騙し編

何気に、新アニメの新タイトル出てから、記事にしてなかったですね。 というわけで、早いもので、新たに始まった「鬼騙し編」も4話、最終話でした。 今日も今日とて、スマホを片手に、ツイッター実況民たちと楽しく視聴しましたー。 …いや、内容的には、楽し…

オタク的ふるさと納税2020

というわけで、先日寄附したふるさと納税の返礼品が、早速届いたので、 いつものようにご紹介ー。 山梨県 市川三郷町:へやキャン△ほうとう(2個セット) いや、去年と同じやん!と思ったそこのアナタ! 甘いな、犬子! そんな甘々じゃ、"笛吹の桃"に間違え…

プライムデーの戦利品

先日、人生初のAmazonプライムデーを前に、少々はしゃぎすぎた結果、 諭吉さんが4人くらい旅立っていきましたが、気にしてはいけない。 そもそも、ワイにはコロナ給付金があるんや…!(いつの話をしているw それはさておき、続々とブツが届きましたので、紹…

夢の都Akiba写真館

先日の記事では、紹介しきれなかったAkiba写真たちが、出番を待ちわびているので、 ここで一気にご紹介します。 JR秋葉原駅構内 レナと梨花ちゃまが駅構内を大胆にジャックしてます。 しかし、帰宅時間帯で、かつメインのエスカレーターだったこともあって、…

試験ときどき献血

今日は半年に一度の運試しという名の情報処理試験の日…。 というか、春期はコロナで中止になったので、この状況だと秋期も中止かな…と思ってたら、 まさか、私の試験区分は開催とか、聞いてないよ~! というわけで、無勉強ながらも気合で行ってきました。 ……

雨の引きこもり

今日は、朝からむっちゃ寒いし、1日中雨予報だったので、 一歩も外に出ないで、ずっと家に引きこもってました。 …たまにはこういう日があったっていいじゃない。人間だもの。岩田光央 ←違うw でも、おかげで、何気なく見てた「すいエんサー」で、大好きな「…

『ひぐらしのなく頃に』カフェ in キュアメイドカフェ

今日からキュアメイドカフェで、ひぐらしのなく頃にのコラボカフェが限定オープン。 …となれば、行かざるを得ない! ひぐらし好きの友人を誘って、仕事帰りに早速行ってきましたー。 創業20年近くになるメイドカフェの元祖のお店ですが、今まで行ったことあ…

ぶらり日本橋探訪

今年もあと3か月を切りましたが、コロナ禍もあって、今年は一度も実家に帰れてません。 そして、このままいくと、今年は帰れないだろうな…。 ということで、せめて故郷の雰囲気でも味わおうかと、会社帰りに立ち寄ってみました。 って、我が東京のふるさと「…

Amazonプライムセールとプライムワードローブ

昨日から始まった年に一度のAmazonプライムセール。 何気に、プライム会員になってから、初めてのプライムセールということで、 この日のために、溜めに溜めてきた欲しいものリストを、一気に開放!(w あれもこれもとポチポチしてるうちに、諭吉さんが4人…

訃報

朝、大学時代からの友人の1人から、LINEが届きました。 「朝からショックすぎ…。」という言葉と共に貼られたURLは、 「きまぐれオレンジ☆ロード」まつもと泉さん死去 を伝えるニュース記事でした…。 61歳。 早すぎる訃報に、ショックを隠し切れませんが、ご…

人生が変わるかもしれない1分間の秋葉イイ話

「ぐるキャン△」を堪能した後、せっかく秋葉原きたし、何か他にないかなーと 考えてたら、献血ルームがひぐらしのなく頃にとコラボしてるということを思い出す。 早速調べてみるも、さすがに営業時間は終了してる模様…。 とはいえ、何か諦められず、外からで…

「ぐるキャン△ inボークス秋葉原ホビー天国」に行ってきた。

去年の「にわキャン△」から早1年4か月…。 country92.hatenablog.jp コロナ影響もあって、今年はないのかと思いきや、帰ってきてくれました! その名も「ぐるキャン△」。 ゆるキャン△信者としては、行かないわけにはいかないので、会社帰りに行ってきました。…

約束はいる

金曜日に、小1の上の子が、クラスのお友だちとある約束をしたという。 その約束というのが、 「日曜日に雨が降ってなかったら、XX公園で一緒に遊ぼう。」 というもの。 まず、気になる天気が、いつ雨が降り出してもおかしくないどんより曇り空なのは、 一旦…

マイナポイント申請

台風接近中により、今日は一日雨予報…。 となれば、外出する気も起きないので、引きこもってマイナポイントの申請を終わらせました。 最初は、プラスαの恩恵が得られるところが出てくるまで様子見しようと思ってたんですが、 何やら、申請者が多くなってきた…

痛タクとの遭遇

通勤途中にこんなタクシーを見かけました。 「痛クシー」とでも言うのかなーとか思いつつ、後で調べてみたら、 「痛タク(いたタク)」または「痛タクシー(いたタクシー)」という正式名称があるらしい。 Wikipediaにも載ってたんだから、間違いない。(w …

ICタッチキャンペーン 再び

せっかく都内勤務してるので、会社帰りに行ってきた。 ※昨日とは違うTOHOシネマズです。(w まぁ、当然の如くハズレだったんだけど、コロナ禍において、 少しでもエンタメ業界を盛り上げる手助けができたのなら、嬉しいです。 「シン・エヴァンゲリオン劇場…

ICタッチキャンペーン

せっかく都内勤務してるので、会社帰りに行ってきた。 まぁ、当然の如くハズレだったんだけど、コロナ禍において、 少しでもエンタメ業界を盛り上げる手助けができたのなら、嬉しいです。 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」も楽しみにしてまーす!

クールビズ終了のお知らせ。

そいや、気づけば10月に入りましたね。 というわけで、クールビズは終わりを告げ、ネクタイ生活がスタートです。 いやだから、幼少の頃に父親を目の前で絞殺されたトラウマがあるから、 ネクタイは巻けないカラダなんだって言っておろうがッ! って、タロッ…

ヤマノツカレ

普段、ろくに運動もしないくせに、急に慣れない登山とかしたからか、 全身のだるさがやばい…。 調子に乗って、「次は富士登山だ!」とか軽口たたいてすいませんでした。 呪泉郷で修行して出直してきます。(w とりあえず、今日はまともに仕事にならんので、…

鋸山ノススメ

車中泊の朝は早い。 とりあえず、朝日でも眺めてやろうと、外へ出てみるも、曇っててビミョー。 まぁ、何となく、見れた気がするから、ヨシとしよう。(w 気を取り直して、今日はヤマノススメ。 千葉県唯一の山とも言うべき鋸山の登山に挑戦です。 …の前に…

短縮運動会と千葉南方探索

今日は下の子の保育園の運動会がありました。 コロナ影響もあって、例年に比べて競技はかなり減っていたり、こまめな消毒、 観覧者の人数制限や観覧席の区画化など、例年とはだいぶ変わった雰囲気ではありましたが、 それでも、こうして開催することができ、…