私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オタ飲み

ストレス発散には、やっぱりオタ飲みですね。 というわけで、9時過ぎに逃げ出し、友人と軽く飲みに行く。 まずは、うみねこのなく頃にでベルンカステル登場の話題で盛り上がりつつ、 堀江由衣キャラが萌えるか萌えないかで軽く論争。(w で、ほっちゃんから…

突撃、隣の神MAD

修羅場につき、勝手にセルフ癒し月間。 ストレス発散には神MADがよく効くということで、久しぶりのこのコーナー。 少し前に、ひぐらし×ギャラクシーエンジェルのMADをご紹介しましたが、 本日はアイマス×ギャラクシーエンジェルのMADデス。 GAの曲は歌詞は意…

競り負け

日々の残業生活の鬱憤を晴らすべく、とあるブツをヤフオクで衝動買いしようとしたら、 終了直前で競り負けた…。orz 一過性のモノだから必需品でもないけど、何かすんげー悔しい。 近々、ぜってー買ってやる。 ちなみに、何を買おうとしたのかは、無事落札で…

絶対領域

スカート、ショートパンツなどのボトムスとニーソックス(サイハイソックス)を 着用した際にできるボトムスとソックスの間の太ももの素肌が露出した部分を指す オタクの使う萌え用語。 …でお馴染みの絶対領域。 正直、ココ最近のモノかと思っていたんですが…

修羅場のお供

今週も修羅場の予感…。 そんな修羅場のゲンナリする気持ちを癒してくれる強い味方が声優のブログ。 まぁ、声優は声優でもアイマス声優のブログなんですけどね。(w 何人か気になる声優さんのブログを携帯でこっそりチェックしてるんですが、 最近、イチオシ…

フォーミュラニッポン

久しぶりに休出したら何か疲れた…。 ので、そんなことはさっさと忘れて、家帰ってビデオでも見よう。 というわけで、今日の激走!GTはフォーミュラニッポン第5戦鈴鹿。 ちょっと前に、Super GTをネタにした際にもちらっと書きましたが、 今年から激走!GTで…

たまや

銀魂ではドラクエ発売のせいで「たま」が大変なことになっていますが、 そんなことはさておき、夏の風物詩を見てきました。 ので、何の面白みもないですが、とりあえず写真貼っておきます。 たまや〜! …あ、冒頭で銀魂ネタを出したのは、コレ言いたかったか…

布教という名の復習

というわけで、毎日の通勤で見てきたひぐらしアニメですが、 ようやく、無印26話+解25話を見終わりました! ひぐらし布教という名目で始まったこの活動でしたが、 布教とか関係なく、純粋に楽しんでしまった。(w 無印の方は、思い起こせば原作ゲームをプ…

修羅場は突然に

修羅場ってのは、突然やってくる。 まぁ、今までまったり過ごしていたツケが回ってきたというところか…。 最近、打ち合わせ詰めだったんですが、 今日は1時から始まった打ち合わせが、終わってみれば11時半…。 しかも、その間、2度の5分休憩のみというマラソ…

皆既日食

さて、今日は国内では46年ぶりとなる皆既日食。 まぁ、正直天文オタクでもないので、あまり興味はないんだけど、 先日、元天文オタクのオヤジが誕生日プレゼントと称して日食メガネを送ってきた。(w なので、興味ないとか言いつつ、ツンデレ風に密かに楽し…

歯には目を

先日、目がゴロゴロしていたので眼科に行ってきました。 その際は、大したことはなかったのですが、目の診察を受けたときに、 緑内障の疑いありとの診断を受けました。 正直、ナンじゃそりゃって感じだったんですが、一度検査した方がいいということで、 本…

快気祝い飲み

遅ればせながら、入院した友人の快気祝いをやってきました。 ただ、単なる部屋飲みでは面白くないということで、 クレープの具財を各自それぞれで持ち寄って食べることに。 しかも、その食材を選ぶ際には1つのルールが課せられました。 そのルールとは、自分…

コロニーな生活☆PLUS

最近、会社の先輩に勧められて始めた「コロプラ」にハマっています。 といっても、わからない人が大半だと思うので簡単に説明すると、 まぁ、早い話が携帯版シムシティー。 つまりは、自分の町(コロニー)を育てていくわけですが、 育てるために必要なお金…

HAPPY BIRTHDAY オレ

何とAKB48の皆さんから、歌のプレゼントが届きました。 …えぇ、一方的に貰いました。(w でも、私だけで楽しむのも悪いので、特別に他の人にもおすそわけ。 まぁ、今日くらいこんな妄想もいいよね…?(w

前夜祭カラオケ

三十路最後の日。 そうだ、カラオケに行こう。 何で休みなのかとか、そういう細かいコトは気にしない♪ 早速、心の友を誘ってレッツカラオケ! 全曲リスト(35曲) 曲名 歌手名 順位 点数 SOUND OF DESTINY 緒方理奈(CV:水樹奈々) 9位 91.765 プリティ・ケーキ…

「クラスの完璧すぎる女の子の弱点を暴きたい」

1年くらい前に、2chのスレまとめ動画にハマってると書きましたが、 久しぶりに、面白い動画を見つけたので、思わずご紹介。 どうやら、この動画は1年前の作品で、1周年で再浮上してきたらしいので、 今更って感じの人もいるかもしれませんが、気にせずご紹介…

Best of Anime

会社帰りに、心の友としゃぶしゃぶ食べ放題に行く。 で、日ごろの鬱憤を晴らすかのように、いつものようにオタトーク全開。(w まずは、最近ひぐらしアニメを見返してることもあって、 軽くひぐらしトークをしたあと、今期の新番の話へ。 お互い年取ったこ…

新番を斬る!

全国1億2705万5025人(2006年統計)の新斬ファンの皆さん、お待たせしました! 今期もこのコーナーがやってきましたよ。 まぁ、ココ最近は見る量もめっきり減ったので、大して斬ってないですが、 皆さんの見るアニメの取捨選択の参考にしていただければ〜。 …

プレイバックIM@S−第5回−

さて、相変わらずダラダラと振り返っております当コーナー。 これまでは主に私の戦歴などを振り返ってきましたが、 今回はちょっと志向を変えて、私のお宝をご紹介。 たぶん、私が持っている唯一のアイマスお宝をとくとご覧あれ! アブギョイベントサイン コ…

ゴルフは一日にしてならず

先週ゴルフに行った際、グローブしないで素手で打ってたら、 いい感じに手の皮がずる剥けたので、グローブを買って再挑戦! グローブ効果のおかげで、いい感じに打ちまくる。 …が、知りたくなかった現実に気づかされる。 先週と同じゴルフ場だったんですが、…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

前作「序」から早2年。 「序」も劇場で見に行った身としては、「破」も劇場で見ねばなるまい。 というわけで、友人を誘って見に行ってきました。 公開以来、好評という噂は聞いていたんですが、 もう2週間も経ってるし、さすがに余裕で見れるかなーと思って…

突撃、隣の神MAD

気づいたら、また1ヶ月もあいてしまった当コーナー。 たぶん、憂鬱な梅雨のせいでクリエイターの創作意欲も落ちて、 良作が世に出ていないんだろう。 しかし、そんな梅雨の鬱憤を晴らしてくれる作品をご紹介。 まぁ、我らがマリ姉こと國府田マリ子の曲なんで…

帰ってきた電子化のススメ−最終回−

さて、いよいよこのコーナーも今回で最終回。 このコーナーを始めたときは、ちょっと晒しすぎたかなーと後悔もしましたが、 今まで特に振り返ることもなかったサークルでの生き様を 改めて振り返る機会ができて、恥ずかしいながらも楽しかったデス。 …いやだ…

布教と復習

先日、惜しまれつつ最終回を迎えたニコニコ補完計画。 こうなると会社の行き帰りがヒマになってしまう。 というわけで、今年も袋小路の6月を無事に打ち破ったという記念に、 究極のひぐらし布教化計画を実行に移すこと。 といっても、単に電車内でひぐらしの…

七夕

「あっ、紐緒さん。」 紐緒「何の用?」 「はい、誕生日プレゼント。」 紐緒「私に対する当然の行為ね。開けるわよ?」 「いいよ、開けても。どう?」 紐緒「こ、これは!!研究意欲が沸いてきたわ。」 (あんなに喜んでくれるなんて、プレゼントして良かっ…

終番を葬る!

気づけば今年ももう半年が終わってしまいました…。 となれば、このコーナーですね。 実は、今回は終番はないかと勝手に思ってたので、遅くなりましたが、 新番も始まってるので、さくっと葬っておきましょー。 はじめの一歩 New Challenger というわけで、ま…

祝1000日!

そんなこんなで、気づけば日記つけ日数が1000日を迎えましたー。 何か、1000日というとかなり長く感じますが、 振り返ると案外あっさりこの日を迎えられたかなぁ。 とはいえ、この日を無事に迎えられたのは、 楽しみにしてくれてる数少ない読者様のおかげだ…

天性の才能

私は、一度気になると、すぐ行動に移さないと気がすまない性分です。 というわけで、早速友人とゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。 一応、昨日のうちにインターネットで軽くゴルフ入門を読み漁ったものの、 実践は8年振りということもあり、かなり不安…

市民権

昨日の金曜ロードショーでやってたヱヴァ序を見ました。 といっても、私は一昨年に映画館で見たので、二度目なんですけどねー。 まぁ、映画の感想はそのときのブログを見てもらうとして、 あのエヴァが金曜ロードショーで放送されるとは、世も末ですねぇ。 …

ワイはサルや

何を思ったか、ゴルフのクラブを買ってみる。 と言っても、中古の2000円ポッキリのドライバーを一本だけですが。(w ちなみに、別にコレで「雛見沢ファイターズ」と宿敵「興宮タイタンズ」との 野球の試合の助っ人に行くわけではありませんよ? 実は、これ…