私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント捜索大作戦

近所捜索編 洗車から帰ってきて、パソコンつけたらメッセに友達発見。 というわけで、友達と3人でGW真っ盛りの真昼間からチャットにいそしむ。(ダメ人間 今日の議題は、友達の誕生日について。 我々会社の悪友たちの間で、誕生日にネタ的プレゼントを強引に…

洗車をせんしゃい!(さぶっ

久しぶりに晴れ、カゼの方もだいぶよくなったので、 兼ねてより考えていた、ある計画を実行に移すことに。 名づけて…、 「古巣の寮に忍び込んで、洗車しちゃおう大作戦!」 ハイ、そのまんまですね。(w 1月に寮を追い出されて、普通のアパートに引っ越した…

新番を斬る!最終回

ツバサ・クロニクル 正直、これだけ間が空くと前の話をあんまり覚えてなかったり…。歳か…?(^^; 絵はキレイだし、新しい声優にも慣れてきたな〜と思ってたけど…、 やっぱ知世は岩男さんじゃないと違和感ありまくりじゃー!ウガー!

今日も今日とてMOTHER3

というわけで、カゼっぴきな上に外も雨だったので、引き篭もってMOTHER3〜。 いや〜、やっぱイイね〜。この何ともいえないMOTHER特有のセリフ回し。 何でもないキャラの何気ない会話でもププっと笑っちゃう。 普通、RPGとかっていちいち街の住人の会話とか聞…

カゼっぴき

『カントリはカゼをひいてしまった。』 カントリはPKヒーリングをとなえた! 『PPが足りない。』 …というわけで、仕方ないのでのど飴で我慢してます。(w こののど飴、好きなんですよ〜。 カゼひいたときはかなりの高確率で買ってます。 お陰でゴミ箱は…

新番を斬る!その5

XXXHOLiC CLAMPのこの手の大人の雰囲気漂うような作品は結構好きです。 しかし、侑子さんってツバサに出てた人…?ツバサとリンクしてたりすんのかな…? それはさておき…、この登場人物は手と足長すぎですからっ!(w ああっ女神さまっ それぞれの翼 前回に…

GW突入〜!

といっても、某腐女子ガンダムのことではないよ。(お約束 しかぁし、超売れっ子プロデューサーには休みはない! 今日も今日とて休日出勤なのである。 そんなわけで、やってきましたチャリオット船橋。 ココでチャリオットの小ネタをひとつ。 右の画像、この…

新番を斬る!その4

ひぐらしのなく頃に 元は同人だっけ?ミステリー好きとしては気になってたので、アニメ化は嬉しい限り。 マルチシナリオを上手くアニメ化できてるんじゃないかな〜。イイ感じにコワ面白い! あと、中原麻衣や雪野五月のキレ声は一見の価値ありかと。(w

たまにはまったりチャット

今日は何かチャットというかメッセDAYでした。 二人とも会社のヤツなんですが、一人はGWの遊び計画。 一人はアイマスの話題。(w 間違えて別のウィンドウに書き込んだら、大変なことになるな。(w てか、アイマスネタは尽きないねぇ〜。 やれ、千早のバー…

新番を斬る!その3

ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜 声優のサクセスストーリーということで、とりあえず見てみたけど…、 まぁ予想通りの微妙っぷり。声優は結構大御所使ってるんだけどね〜。 あとは、雪歩の中の人が出てるのがせめてもの救いか…。 NANA マンガや映画のイメー…

後悔先に立たず…

先日、MOTHER3にて「かっこいいもの」を入力したわけだけど…、 本日、激しく後悔することになる。orz まぁ詳しくは言わないけども…、とりあえずアルファベットはやめとけ。(w ちなみに、プレイヤーのアルファベット名が16文字って少なすぎじゃない!? 私…

新番を斬る!その2

女子高生 GIRL'S-HIGH 女子高生の知りたくもない実態を惜しげもなく晒してくれるスバラシイ作品。(w 絵はキレイなんだけど…、期待してたほど面白くないかなぁ。 てか、氷上恭子が女子高生役とは…、恭ちゃんもまだまだ若いねぇ〜。 うたわれるもの 何故に今…

MOTHER3日和

私は現在お客さん先に常駐してるわけですが、 今日はお客さんが飲み会ということで、それに合わせて私もさくっと定時に帰ることに。 特にブーストも来てなかったので、まっすぐ家に帰る。 よーやく、まとまった時間が出来たので、止まってたMOTHER3を再開! …

新番を斬る!その1

新番もボチボチ出尽くしてきたので、ちょっと感想なんか書いてみる。 涼宮ハルヒの憂鬱 何と言っても、エンディングに尽きますね。あの踊りはリアルすぎてちょっと怖い。 でも、某2chでは早くもお祭り状態で、オリコン1位化計画も発動してるとか。 それはそ…

月曜はアブギョの日

…といっても、今日はちょっと残業だったので、 残念ながら私は行ってません。 なので、この写真は前撮ったヤツです。(w 友人Pは行ってたので、そいつと帰りに合流して メシだけ食いに行きました〜。 月曜から酒飲みながらアイマストーク。(w いや〜、イ…

ワイルド・スピードX2

実は、DVD出たときに既に見てはいるんですが、やっぱ何度見てもイイね! 何がイイって、何と言っても日本のスポーツカーが主役ってとこよ! 個人的に、外車って好かないので、日本のスポーツカーが活躍してるのはマジ痺れる! 一応スポーツカー乗りの端くれ…

運び屋本舗

突然ですが、弟の彼女さんが引っ越すということで、私が買出し要員に借り出される。(w ホント突然だな…。まぁ、詳しく説明するのも面倒なんで、割愛。 何か知らんけど、まぁ友達みたいな妹みたいなよくわかんない仲だということで。(w 昼過ぎに南砂町の…

久々のオタカラ

ゲーセンからの帰り、前に作ったゲームの主題歌とかを入れたCDを車で聞いてたら、 無性にカラオケに行きたくなる。(w 思い立ったが吉日。早速シダックスにいってみよー。 勝手知ったる友達だったので、4時間耐久採点アニソンカラオケでGO!(w しかも、…

引退録画

朝、あるメールに叩き起こされる…。 ハイ、伊織姫から即日出勤命令。ギャァ てか、もう残すところあと1週なので、いい感じに塩漬けようと思ってたのに…。 そんなにさっさと引退したいのか、と。 父さんは悲しいぞ。私はそんなアイドルに育てた覚えはない! …

またまた転勤?

と、ずっとMOTHER3やってると引き篭もり減衰しちゃうので、出勤することに。(w ちょうどダブルでブーストだったし、ちょっと行ってみたいゲーセンもあったので。 というわけで、行ってきましたゲームチャリオット船橋店。 千葉県内では結構有名なゲーセン…

MOTHER3年休

というわけで、今日は年休です。 いや、別にMOTHER3やるためとかそういうんじゃなく…。 まぁそれはさておき、早速プレイです。 まずは名前。大抵ここで非常に悩んだりするんですが、 MOTHERはデフォルトの名前があるので悩まずすみました。 っとココで、MOTH…

奇妙で、おもしろい。そして、せつない。

というわけで…、祝!MOTHER3発売ッ! MOTHER3については、一時は発売中止という事態になり、 もうプレイできないんだ…と心底落ち込んだときもありましたが、 こうして無事発売となり、プレイできることはホントに嬉しいことです。(T_T) MOTHERを始めてやった…

Managing By Objectives

と、英語で書いてみても英語にすこぶる弱い私にはさっぱり。 MBO、目標管理制度のことで、 要するに、期ごとに自分で自分の目標を立て、 期の終わりにその目標をどの程度達成できたかを評価するのである! しかも、その評価がボーナスに反映されるから穏やか…

2次会ドタキャンで出勤

そんなわけで、2次会行こうと言い出される前に、さくっとエスケプ。 駅で電車を待ってるとき、ふと思った。 ここって門前仲町じゃん。ということは…、アブギョ? 試しに、友人Pにメールしてみると…、 「今アブギョ」との返信が。(w うーん、通じ合ってるね…

歓送迎会

この春、異動になった方々の歓送迎会がありました。 未だに後輩のいない我が部署は、もちろん私が幹事…。 いい加減、幹事職を引退したいんですけどね…。 あーあ、りびんぐゲームのいずみちゃんみたいな 後輩入ってこないかな〜。(w というわけで、ぶっちゃ…

転勤

…といっても、リアル会社ではなく、765プロのことね。(w 最近、会社帰りに行く場合には、秋葉原に出勤してたりします。 何せ定期区間内なので。(w 聖地GiGOは料金設定が通常というコトで、HEYをホームとしてたんですが…、 とにかく人が多い! 8台…

たまにはリアル仕事のお話

今担当してるシステムは、一部は協力会社さんが担当してたりするんですが、 いろいろあってその協力会社さんが結構ヤバイらしく、 こっちで引き受けるという話が出ているらしい…。 んで、それをオマエやれ、と。 …、なんですとぉ!!!??? おいおい、まぢ…

いま、会いにゆきます

昨日、テレビでやってたのをビデオに撮ってたので観てみる。 まぁ、隠れなのでこの手のネタも収集しておかないとね。(w 感想はというと…、いや予想より良かったデス。 こういうのは結構嫌いじゃないデスよ、おじさんは。 何と言っても、竹内結子かわいすぎ…

アブギョですよ、アブギョっ!

月曜日はアブギョ(アブレイズ行徳の略)の日! いや、深い意味はないんですけど、 たまたま月曜は本社に寄ってそのまま帰るので、 帰りに行徳に寄りやすいというだけの話なんですけどね。(w アブギョは、知る人ぞ知るアイマスの聖地の1つ。 亜美真美FCの…

情報処理技術者試験

本日は情報処理技術者試験の日みたいですな。へぇ〜 まぁ、いちおーSEらしい私も本来は受けるべきなんだろうけどぉ…、 受けてませんっ。てか、ぶっちゃけ申し込んですらいませんっ。(コラ だってぇ〜、ムズかしいんだもぉん。てへっ …でも、これ会社にバ…