私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第8次 職場環境改善計画

4月からテレワーク不可なプロジェクトを兼任することになったせいで、 激減していた在宅率ですが、ここへ来てテレワーク環境が整ったので、 在宅生活リターンズ! まぁそれでも、現在の仕事の特性的に、在宅率は半々って感じですが。とはいえ、在宅できると…

写真で振り返るUNKO旅行-2日目-

みんな大好きUNKO! って何が悲しくて、旅先でUNKO!?(w

写真で振り返るデジャヴ旅行-1日目-

何も言わずに、13年前のコチラの記事と対比しながらお楽しみください。(w country92.hatenablog.jp もみじ谷大吊橋 日本一のつり橋らしい…無補剛桁歩道吊橋としては。(w 竜化の滝 またの名をドラゴラムの滝。 スープ焼きそば まさかのスープと焼きそばの…

綿流し祭2022の打ち上げカラオケ

なかなか時間が取れず、気づいたら2か月経ってましたが、 ようやく行ってきました、綿流し祭2022の打ち上げカラオケ! 今日ばかりは、ひぐらし純度にぱー☆じゃない、100%でいってみよー!(w 全曲リスト(15曲) 順位 参加人数 点数 曲名 歌手名 50位 129人…

ひぐらしのなく頃に×サンリオキャラクターズPremiumShop

前にも秋葉原で実施されたひぐらしとサンリオのコラボショップ。 country92.hatenablog.jp 第2弾が開催されるということで、当然今回も行きたい…! と思ったんですが、今回はまさかの原宿開催。 ちょっとマテ。何でよりにもよって原宿なの…!? 原宿なんて、…

ルミナス献血ッチーズ

世間はお盆の時期ですが、そんなの関係ねぇ!とばかりに、 仕事…の前に、ちょっとサボって献血です。(wルーム内は、「ルミナスウィッチーズ」コラボで、たくさんのポップや設定資料、 紹介映像などなど、献血ルームとは思えない様相でしたが、 オタクとし…

記念すべきコミックマーケット100

有明方面から醸し出される異様な熱気に誘われて、気づいたら来ちゃった。 今回は、記念すべき100回目の開催となるコミックマーケット100。 コロナ禍のため、事前チケット制ということで、中に入ることは叶いませんでしたが、 オタクの端くれとして、節目の回…

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA

昨日、しぐれ焼きを食べるために南下したので、太平洋側から帰るわけですが、 そのまま帰るのも何かシャクだなぁと。 そんな時、ちょっと前に、九州に住んでる友人が福岡ガンダムを見てきたことを 自慢してたのを思い出しました。 そうだ、ならば、対抗して…

念願のゆるキャン△聖地巡礼

元々は、Super GT観戦のため、富士スピードウェイ周辺のホテルを予約していたんですが、 コロナも相変わらず猛威を振るってて、ちょっと怖いし、さてどうしたもんか、と。 んじゃこうしよう。 ゆるキャン△の聖地巡礼だ! という謎の連想ゲームで、念願のゆる…

ソニータイマーバンド

いつものように、風呂に入る際に、スマートウォッチを外そうとしたら、 ブチっという鈍い音がして、バンドがちぎれました。 ミサンガが切れたら願い事が叶うって話は聞くけど、 スマートウォッチが切れた場合はどうなりますかね?(wそんな冗談はさておき、…

アニメ聖地巡礼の世界

今日の「マツコの知らない世界」は聖地巡礼特集ということで、見てみました。 というか、先日もアニソン特集やってたし、この番組、結構アツい!?番組で紹介された地は、個人的に行きたい!って作品ではなかったですが、 それでも、こういう紹介番組を見る…