私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW出勤

本来であれば、今日は休みのはずだったんですが、 GW直前にちょっとしたトラブルに見舞われて出勤に…。orz とはいえ、まぁ昼すぎには終わったので、 さっさと帰って娘と遊ぶかなーと。 と、その前に「俺物語!!」見んとな。(w 最近、このアニメのOP曲がジワ…

てーきゅう

夕方、娘とともに近所の公園まで行く途中、 突然目の前に軟球が飛んできました。 どうやら、近所の中学校のテニス部(女子)のボールが フェンスを飛び越えてしまった模様。 心優しき俺様は、ボールを投げ返してあげることに。 とりあえず、フェンスを越えな…

幼馴染という存在

先日、16年の時を経て「旅立ちの詩」を視聴し、 幼馴染藤崎詩織の圧倒的な魅力を目の当たりにして、 改めて幼馴染ってイイなぁと実感しました。 思えば、藤崎詩織と高見公人だけでなく、神岸あかりと藤田浩之、 柚原このみと河野貴明、長森瑞佳と折原浩平な…

金田一少年の事件簿R 5巻

忘れた頃に金田一。 というわけで、先日ふらっと本屋に行った際に、 偶然見つけて、速攻ゲットしてきました。 いつものように、金田一好きの友人に教えてあげたら、 ちょうど友人もゲットしたらしく、連絡しようとしてたらしい。 今回もギリギリ勝ったぜ。(…

超会議欠席

今週末はニコニコ超会議だったんですけども…、 基本は家族サービスだったので、行けないどころかオンライン参加すら ほとんどできず…。 悲しいかな、こうなっちゃうよねー。 行きたければ、娘をこの道に引きずり込むしかないか。(w

ドレスアップ写真撮影

遅ればせながら、娘の2歳の誕生日を記念して、 某写真館で写真を撮ってきました。 まぁ、これまでにも何度か撮影に行ったことはありますが、 今時の写真館ってホントすごいですよね。 ズラリと並んだ衣装から、好きな衣装を好きなだけ選べ、 髪のセットやア…

ジョイフル23区進出

ジョイフルが23区に進出したらしい。 大学時代はかなりお世話になってたので、結構嬉しいかも。 黄色い看板はデニーズではなく、ジョイフルなんですよ! 機会があれば行ってみたいなーと思いました。 あ、ジョイフルっていっても、某ホームセンターではなく…

友人結婚す

大学時代の友人から、結婚報告のハガキが届きました。 リア充爆発しろ!(w というのは冗談で、おめでとー! 結婚は人生の墓場です。(w というのは冗談で、末永くお幸せに〜! まったく、冗談は好雄くんだぜ。(早乙女好雄の名言よりw

新番を斬る!

気づけば、桜も散りつくし、5月も目の前まで迫ってますね。 春の新番もいい加減出尽くしたので、ここらで斬っときますか。 今期は個人的には結構当たりかも!? 旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目 (第2期) 1期が終わった時、2期ある!?みたいなこ…

ときめきメモリアルドラマシリーズ Vol.1 虹色の青春

一度火がつくと、止められない性格です。 というわけで、先日の「旅立ちの詩」に続き、あっという間に、 「虹色の青春」もクリアしちゃいました。(w いや、一度はプレイしてるはずなんですけど、ほとんど覚えてなく、 新鮮な気持ちで笑って泣いて、隅々ま…

慣れって恐ろしい

そいや、昨日の試験会場は某明治大学でした。 さすがは日本有数の私立大学だけあって、キレイなビルだったんですが、 トイレに入ってみてガッカリ。 ウォシュレットじゃないやーん!orz つい数年前は、恐怖すら覚えていたウォシュレットですが、 今やウォシ…

今日の美奈子

今日は、半年に一度の運試しの日。 前回は強運のおかげでまさかの展開があったけど、 今回に関しては絶対にそれはないと断言できる。 …何故なら、午後IIを受けてないからッ!(こらw まぁそれはさておき、前回同様に帰りにセラムン鑑賞したので、 今回も「…

2nd BIRTHDAY

早いもので我が娘も2歳です。 というわけで、実はちょっと早かったりしますが、 本日ささやかながら誕生日を祝いました。 まぁそれはさておき、親からはアンパンマンのレジスターを プレゼントしたんですが、それが結構スゴイんです。 付属の商品をスキャン…

サークルOB会 春の定例会

さて、今日が椎名へきるの日と知ってか知らずか、 久しぶりに東京組のサークルOBで集まって新年度会です。 ていうか、2年前にも同じ日に集まってるけどね。(w ちなみに、場所は言わずもがな、いつもの某コスプレ居酒屋ですけど何か? さて、久しぶりとは書…

鼻毛の話

突然ですが、油断してると鼻毛って伸びてきますよね。 私の場合は、ジャングルみたいな感じではないですが、 草原にたまにピョンと長いヤツが顔を出してる感じですかね。(w 今日も今日とてお手入れしてたんですが、ふと思った。 鼻毛を気にしだしたのって…

ときめきメモリアルドラマシリーズ Vol.3 旅立ちの詩

先日、軽くネタ振りしておきましたが、16年の時を経て、 プレイ動画を視聴し始めた「旅立ちの詩」ですが、 一度視聴し始めると止まらず、怒涛の視聴を重ねた約2週間。 一通り終わりましたので、その後報告にやってまいりました。 …いやね、もう今更って感じ…

ガチャガチャの世界

家に帰ってたまたまテレビをつけたら、「マツコの知らない世界」なる番組で、 ガチャガチャについてやってたので、見てみました。 ガチャガチャと言えば、私も昔は、キン消しやガン消しをはじめとして、 いろいろとお世話になりましたが、最近のはまったく知…

ネームバリュー

最近、やたらと「豪華声優陣」を売りにしたゲームが、 出演声優の名前を前面に出してCM合戦してますよね。 まぁ、昔から声優を売りにしたゲームはそれなりにありましたが、 TVCMで声優の名前を出して宣伝するなんてのは、 一昔前では考えられなかったかなぁ…

アンパンマンとの遭遇−リベンジ−

そいえば昨日、弟が来る前に某イオンに買い物に行ったんですが、 そこで偶然、アンパンマンの撮影会があることを知りました。 アンパンマンといえば、前に娘を連れて行った際に、 大泣きしてトラウマを植えつけた思い出があるんですが、 もうあれから5ヶ月。…

新婚さんいらっしゃい

今日は弟が新妻を連れ、我が家に遊びに来ました。 まぁ、新妻といっても、私は10年近く前から知ってるし、 その後も何度か会ったりもしてたので、別に新鮮さはなかったですが。(w ただ、あの当時とは違うのは、その後転職してゲーム業界にいるということ。…

1週遅れのアメトーークSP

先週、敢えてアメトーークSPをネタにしませんでしたが、 いつもの通りしっかりと見てましたよ。 ただね、正直内容はビミョーでしたね。 まぁ、「勉強しまくった芸人」はいいとして、 あとの2つは、トークじゃねぇし。 芸人たちのトークを聞きたい私としては…

60万PV

PVといっても、プロモーションビデオではなく、ページビューのことです。 ここ最近はあまり気にしたことなかったですが、 いつの間にやら、60万を突破しておりました。 まぁ、大半は自分が踏んでるという噂もありますが、 今後ともよろしくお願いします。 ち…

4月の雪

桜も散りゆく今日この頃ですが、朝起きたら何かクソ寒い。 ってか、家出たら雪降ってるしぃー。 この冬は、結局ほとんど雪降らなかったなーとか思ってたら、 まさかの4月に雪とは…。 恐るべき異常気象。 そいや、気象といえば、声優の豊崎愛生がお天気お姉さ…

終番を葬る!

気づけば、もう新年度。 早くも新番がちらほらと始まってますが、先期ひっそりと1番組、 終わりを迎えていたので、忘れないうちに葬っときます。 ガンダム Gのレコンギスタ さすがは富野作品、展開が唐突すぎて、いまいち話についていけなかったですが、 そ…

ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト

…が、期間内に募金1億円未達成で中止になったらしい。 そりゃそうだろって感じですが、それでも5000万円強も 集まってたことにビックリ。 いやさ、どうせなら、もう少し建設的なことに挑戦しようよ。 例えば、エヴァの建造はさすがに無理だとは思うけど、 今…

早すぎる反抗期

最近、娘がいろいろと喋れるようになってきたのはいいんですが、 どこで覚えてきたのか、「ヤダヨー」が口癖だったり。 意味を知ってか知らずか、「ご飯食べて」→「ヤダヨー」、 「お風呂入るよ」→「ヤダヨー」、「寝るよ」→「ヤダヨー」と、 大人の思惑をあ…

桜2015

今まさに、桜が満開。 まぁ、正確に言えば、既に散り気味ですが。 しかし、今週末は微妙に天気が悪いらしい。orz とはいえ、今日は何とか曇りながらも雨は降ってなかったので、 取り急ぎ、桜の写真をゲットしてきました。 そんなわけで、今年も恒例の写真公…

電撃交代

最近の娘は、「アンパンマン」を見ることが多くなってきたので、 「いないいないばぁ」は見てなかったんですが、 何やら、不穏な噂を聞いたので、急遽録画したまま放置されていた 「いないいないばぁ」を見てみることに。 …。 我らがゆうなちゃんがいなくな…

16年越しの旅立ちの詩

先日、無事にときメモ2Substoriesも消化したわけですが、 あのときにネタにした「藤崎詩織」と「館林見晴」の組み合わせを見て、 ふと思い出しました。 つか、よく考えたら、初代のドラマシリーズVol.3やってなくね…? 少なくとも、Vol.1とVol.2はしっかりと…

ハミングバード復活

第3次声優ブームの火付け役にして、アイマスやラブライブの原点とも言うべき 伝説のOVAアニメ「アイドル防衛隊ハミングバード」。 最終巻「'95夢の場所へ」から20年が経過した今年。 満を持して、リメイクされるというニュースが飛び込んでまいりました! し…