私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

にーにー

4/1に祖母のお祝いがあるということで、集まってきた一族。 久しぶりに甥っ子にも再会し、いつものように姉貴に子守りをさせられる。 明日は筋肉痛確定だな…。 ところで、甥っ子は2人兄弟なんですが、 お兄ちゃんを呼ぶ時に「にーにー」と言ってるのを聞いて…

誘導尋問

会社帰りに、別会社の同僚と途中まで一緒になる。 その人も同型のスマホを持っているということで、スマホの話題に。 で、そこから何故かスマホでのgoogleの検索履歴がヤバイという話になり、 ふと履歴画面を見せられ、コレって知ってます?と振られる。 何…

ありがたいお言葉

気づけば、今年度ももう終わり。 「始まりがあれば終わりがあるように、出会いがあればまた、別れもあるのです。」 この藤崎詩織の名言にもあるように、年度の変わり目で人の出入りがあるということで、 職場の歓送迎会がありました。 ここ2ヶ月は仕事が忙し…

スマホから1週間

スマホ化してから、早1週間。 未だに、使えこなせている感覚はまったくないものの、 それなりに慣れてきました。 とりあえず、いろんな設定を変更してみたり、 無料アプリをダウンロードしまくって待ち受けに配置してみたり、 何となく、自分のスマホな感じ…

まさかの展開

昨日、ちはやふるの声優について熱く語ってたら、 ちはやふる終わっちまったよー。orz つか、バクマン、銀魂、男子高校生の日常など、 私が楽しみにしていたアニメが軒並み終了。 この先、ナニを楽しみに生きていけばイイんだぁ…。

先見の明

有望な若手声優を見る目があると定評があったりなかったり。 例えば、「だぁ!だぁ!だぁ!」の名塚佳織であったり、 「おおきく振りかぶって」の福圓美里であったり、 「声優倶楽部」の小西寛子であったり。(w っていうか、小西寛子かむばぁーっく! …と…

事情聴取

何やら、大学時代の友人に彼女さんができたという情報を聞き、 今日はその友人をメッセで捕まえて、詳しく事情聴取。(w ふむふむ、いろいろと羨ましいなこのやろー。 でも、知り合ってから10年以上経つけど、こういった話をしたことも あまりなかったので…

スマホ講座飲み

ようやく仕事も落ち着いてきて、休出地獄からも解放されたので、 久しぶりに友人と飲みに行くことに。 というか、スマホが予想以上によくわからず、四苦八苦してたので、 型は古いけど同じXPERIAを使ってる友人に、いろいろ教えてもらおうというのが、 今回…

ほちゃ再び

何か、前に同じようなのをやった気がするけど、 「ルパンVSコナン」を放送するというので、見てみた。 …ら、やっぱり3年前にやった番組の再放送かよ。 でも、ナンダカンダと見てしまうのは、堀江由衣の魔力でしょうか。(w というわけで、とりあえず叫んで…

まゆゆ

最近、ドラマで主演したり、ソロデビューしたりと、 飛ぶ鳥を落とす勢いの渡辺麻友ですが、 ウチの職場でもちょっとした話題になってます。 というのも、マンガについてたグラビアを誰かが切り取って、 普段は使わないサーバマシンのモニタに張り付けられて…

Android au

無駄にもったいぶってましたが、あっさりと白状します。 買ったのは、「Xperia acro HD IS12S」デス。 とりあえず、リンゴには興味がなく、日本製ラブ。 そして、防水とHDMI搭載。 最後の決め手は電池の持ちの良さで、コレに決めました。 もちろん、カラーは…

スマホ化

昨日は危うく終電を乗り過ごしかけて、駅までダッシュでしたが、 今日は何とか休みを死守。 何かもう、いろいろとムシャクシャして、スマホ化を決意する! ダメ元で、「INFOBAR C01」口コミを再チェックしてみると、 さらに絶望的な書き込みを見つけ、泣く泣…

突撃、隣の神MAD

仕事が忙しくなって、ニコ動チェックができなくなると、 すっかり忘れ去られるこのコーナー。 何気に、今年初のコーナーとなるわけですが、 久しぶりに私の琴線に触れる良作を発見! 一見、この作品にこの曲なんて、どう考えてもミスマッチな感じですが、 こ…

浮気心

「INFOBAR C01」発売から早1ヶ月。 仕事が忙しかったこともあって、スマホ化を考える余裕もなく、 ダラダラと今の携帯を使い続けてきましたが、 ちょっと仕事も落ち着いてきたので、再度スマホ化を検討してみる。 とりあえず、発売から1ヶ月も経ったので、口…

天地無用! 真夏のイヴ

今日も普通に仕事だったわけですが、もういいやって感じで夕方には帰宅。 何かカッとなって、ニコ動に上がってた「天地無用!真夏のイヴ」を見てみた。(w さすがに、この作品も15年以上も前の作品ということもあって、 永井真理子の名曲と岩男潤子が出てた…

萌え待受

協力会社さんと携帯の番号を交換した際に、 ふとその人の携帯の待受画面が目に入りました。 一瞬のことだったので、作品まではわかりませんでしたが、 どう見ても二次元アニメ絵の待受。 しかも、いわゆる萌え系の待受画面でした。 ココで、普通のオタクなら…

羽合町

最近、ソフトバンクのCMのおかげで、鳥取が脚光を浴びてますね。 確かに、私も小さい頃は「羽合行ってきたぜ!」というダマしネタはよく使ってたけど、 こうも鳥取が脚光を浴びると、島根出身者としては嫉妬しちゃうわ〜。 てか、前にソフトバンクCMでアクア…

ホワイトデー

今日はホワイトデーです。 バレンタインデーではセンチメンタルグラフティネタだったので、 ホワイトデーもセンチネタで…と思ったら、センチって3月14日ねぇしっ!(w もらうだけもらってお返しはしないとは、さすがセンチ主人公は鬼畜だぜ。 センチ2でヒロ…

ひぐらし部 ドラマCD編7

忘れた頃に「ひぐらしのなく頃に」のドラマCDです。 「罪滅し編」を聴いてから、早くも3年以上が経ちましたが、 ようやく「皆殺し編」を聴きました! 6枚組という大ボリュームだった「罪滅し編」を遥かに凌駕する 前編6枚、後編3枚という超ボリューム。 仕事…

知恵子のぶっちゃけ部屋

久しぶりにお願いランキング見てたら、「雄二のぶっちゃけ部屋」やってました。 声オタとしては、このコーナーだけは押さえたいんだけど、 なかなかやってるときに出会わないんだよねぇ。 お願いランキング自体は毎日やってるから、連ドラ予約ってわけにもい…

震災から1年

早いもので、あの東日本大震災から1年が経ちました。 小さな被害ながらも、私も震災の被害者の1人として、 慰霊式典の模様をテレビで見ながら、14時46分は黙祷しました。 一刻も早い復興を願うと共に、今日という日を忘れずに、 生きていきたいと思います。

修羅場カラオケ

今日も今日とて休日出勤。 しかし…、何かもう疲れたよ…。orz 日ごろ溜まりに溜まったいろいろなモノが爆発する前に、 今日はささっと終わらせて、カラオケで発散してきました! というわけで、憂さ晴らしのための至極の選曲を晒していこうじゃないかっ。 全…

第6回声優アワード

今年の声優アワードの模様がニコ動に上がってたので、 声オタの端くれとして見てみた。 去年も書いたけど、相変わらず受賞者の半分くらいは聞いたことない名前で、 最近の声優事情についていけてないことを実感。 そもそも、主演女優賞の悠木碧を知らない時…

大台

さて、先月はなかなかに修羅場の1ヶ月だったわけですが、 結局、残業時間的には114時間でフィニッシュ。 コレ見て、多いと思う人もいれば、少ないと思う人もいるかと思いますが、 ワタシ的にはたぶん歴代3位くらいの残業時間かなぁ。 まぁ、ウチの会社にも月…

とんちんかん

はねトびSPの虻川家乱入の際に、 玄関に「ついでにとんちんかん」のえんどコイチ直筆イラストが飾られていたことに、 激しく反応して羨ましく思ったのは、私だけだろうか…?(w

今週の銀魂

開始早々、「アニメじゃない」を流しながらのガンダムネタ。 中盤にはまさかの2年ぶりのパンデモニウムさん(CV:能登麻美子)復活。 最後はパンデモニウムさんでAKB48ネタというオチ。 今週も銀魂は飛ばしてます。(w

声オタ失格

FlyingDogのサイトで声オタ力を試されるという情報を聞き、 声オタの端くれとして、ちょっと挑戦してみた。 …。 犬の鳴きマネ程度のセリフでわかるかボケぇ! 序盤こそ何となく予想はついたけど、中盤以降はまったくついていけず…。orz 所詮は、90年代アイド…

危険な詮索

奇跡的に休みを勝ち取り、13連勤でストップです。 そんなわけで、今日はまったりひきこもり生活。 ダラダラとテレビを見てたら、5年目突入記念ということで、 「AKBINGO!」の特番をやってました。 AKB48ブームも最近のモノかと思ってたけど、 もう4年も前か…

デブエット

普通に今日も休日出勤。 はて、最後に休んだのはいつだっけか…。 今日はいつものチョコに加えて、サラダせんべいも買ってみた。 たまにせんべいとか食べると、マジうまいよね。 …こうして、お腹のお肉は年々増えていくのであった。orz

平野っていいとも

平野綾が笑っていいともに出てましたね。 しかも、テレホンショッキングに。 私が知る限り、声優がテレホンに出演するのは椎名へきる以来の快挙だと思うんですが、 あの当時ほどの胸の高まりがないのは、歳をとったからなのか、 それとも単に好感度の問題な…