私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おかあさんといっしょスタジオ収録 ご当選のみなさまへ

先日、だいすけロスのニュースをネタにした際、 ウチの子のスタジオ収録は3月だし、まだだいすけお兄さんだよね…?と、 祈るように書きましたが、そんな思いを知ってか知らずか、 こんなメールが届きました。 ** ** 様 ※こちらのメールは、欠席連絡をい…

夢の都Akiba写真館

アキバに行ったらフィギュアと痛車をチェック。 これが私のアキバライフ。(w というわけで、今回もいろいろと撮ってきたので、簡単にご紹介。 仮面ライダーエグゼイドのフィギュア まずは、旬なところから。やっぱレベル2はカッコイイね! 仮面ライダード…

2年ぶりのサークルOB会

今日は、山口から大学時代の友人が上京してくるということで、 久しぶりに東京組のメンバーで集まって、サークルOB会。 ちょうど1年前に、友人の結婚式のときに山口で会ったので、 あまり久しぶりな感じもなかったですが、記録を辿ってみると、 何気に、前に…

だいすけロス

先日のおかいつ収録の当選の喜びも吹っ飛ぶ、衝撃のニュースが飛び込んできました。 『だいすけお兄さん卒業「おかあさんといっしょ」で歴代最長9年』 マジか…。orz まぁ去年、たくみおねえさんの卒業があって、その日も近いかなとは思ってはいたけども、 …

突撃、隣の神MAD

どうも、皆さんお久しぶりです。 どれくらいお久しぶりかなと思って、ちょっと調べてみたら、 ちょうど1年振りくらいでした。(w さて、記念すべき1年振りの神作品はと言いますと…、 ぶっちゃけ、映像ネタの方はまったくわかりません。 正直、曲だけでホイ…

デビュー通知

夕方、スマホからPCのメールをチェックしていたら、 何やら、NHKからメールが来てました。 まぁどうせ、いつもの「落選」メールだろうと思って開いてみたら…、 「当選」通知きったぁぁぁー! 思えば、上の子が3歳になったときから応募し続けて、早8ヶ月…。 …