私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマンとその仲間たちに会いに行く

さて、GW3日目です。 GWになると、一斉にいろんなショッピングセンターで無料イベントを…。(以下略 というわけで、某所でやっていた「それいけ!アンパンマンショー」に行ってきました。 アンパンマンは、これまで過去2回(2014年、2015年)会っていますが…

平成仮面ライダーに会いに行く

さて、GW2日目です。 GWになると、一斉にいろんなショッピングセンターで無料イベントを やってくれるので、無料イベント好きとしては嬉しい悲鳴だったり。 というわけで、某所でやっていた「平成仮面ライダーショー」に行ってきました。 "平成仮面ライダー"…

GWはBBQで始まる

というわけで、GWが始まりました。9連休です。 何かすいません。 さて、GW初日はBBQに行ってきました。 BBQ日和で肉食ってビール飲んでウマー。 でも、残念ながら大したネタもなかったので、初日はこんなもんで…。 って、昨日の記事との気合いの入り方の差が…

その日暮らし

最近、ひぐらし分が足りないなぁ…と思いつつ、いつものように ニコ動ランキングをチェックしてたら、気になる動画を発見。 何やら、「ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-」なる今期アニメの 1シーンのようなんですが、見てみてビックリ。 モロすぎました…

プロジェクト打ち上げ Part2

先日もやった気がしますが、3月までのプロジェクトの打ち上げがありました。 前回と違って、女性もいたので、楽しく飲めました。(おいw しかし、前回も思ったけど、ホント大変なプロジェクトでしたが、 何とか無事(?)に本番を迎えられ、一緒にやってき…

親子男子会−2018春−

親父さんが上京しているということで、弟も呼んで、 久しぶりの親子男子会を開催してきました。 仕事の話やら家庭の話やら子育ての話やら、珍しく歳相応な話ができて、 これはこれで楽しかったですね。 正直、大した親孝行もできてないですが、こういう時間…

風車と言えば

今日も今日とて、某でっかい公園へ。 この前の年パスが切れて以来、更新していませんでしたが、 仕事も落ち着いてきたし、重い腰を上げて更新しました。 というわけで、とりあえず元を取るために、最低3回は行かねば…!(w といっても、ココに書くような面…

独身気分の優雅で気ままな休日

今日は保育園の友達たちをウチに呼んで、ワイワイ遊ぶ会。 と言っても、来るのはママとその子供たちだけ…。 つまりは、パパは用済みだから。(チビ綾波風 というわけで、軽く挨拶だけ済ませたところで、ダンナへのグチ大会が 始まる前に、さっさと退散ー。(…

今週のHUGっと!プリキュア

先週の日曜日は試験だったために見れなかったので、 遅ればせながら、見てみました。 11話にして、早くもパパママを全力で泣かせに来る感動演出攻撃に、 涙腺ガバガバなおっさんは、序盤からウルウルでした。(w いやー、さすがはセラムンやおジャ魔女での…

11年ぶりのいつもここから

嬉しいとき〜嬉しいとき〜…、 電車で以下のような状況で、 ■←おっさん ■←キレイなお姉さん ■←私 ■ ■ ■ おっさんが下車した後も、キレイなお姉さんがおっさんがいた席に移動しないで、 おっさんの席を空席にしたまま、私の隣に座り続けてくれたとき〜。(w ※…

理想の会社Part2

先日のツインスティック開発に続き、またもタニタがやってくれました。 今度は、セガサターン本体のデザインを忠実に再現した体組成計を発表。 絶妙な再現性でサターン世代のオレ歓喜。(w しかも、箱までサターンの箱を忠実に再現していて、さらに、 あの…

新番を斬る!(簡易版)

珍しく、新番を斬る!のコーナーでもやってみようかと。 とはいえ、通常通りやるのも何か面倒くさいので、 「終番を葬る!」同様に、簡易版でお届けします。(w # タイトル 期待度 備考 01 HUGっと!プリキュア A 02 お前はまだグンマを知らない A 03 ルパ…

森口博子イベント 後日談

先日のイベントの様子が、森口さんの公式ブログで記事になってました。 https://ameblo.jp/hiroko-moriguchi/entry-12368255910.html 処理はされてますが、会場の様子も写真で公開されてます。 この中には、私と子供もいるはず…! どうぞ、探してみてくださ…

雨、逃げ出した後

朝からスゴイ暴風雨。 いっそ電車止まってくれないかなぁと思いつつ、そんなにヤワじゃないので、 渋々、半年に一度の運試しに行ってきました…。 ま、まぁ、運がよければ、午前Iくらいは合格できるかもしれません。(w 帰りに、偶然トレインビュースポット…

スマートなスタジオ撮影のススメ

娘2人の誕生日が近いということで、ちょっと早いですが、 記念撮影のために、某撮影スタジオに行ってきました。 奇しくも二日連続で写真撮影だったわけですが、昨日のお遊びとは違い、 今日の撮影スタジオは、まさに本気と書いてマジと読む施設。 フリフリド…

東京駅を遊び尽くす! −マネー編−

一日遊んだ割には、そんなにお金はかかってないんだよ、ということを 知ってもらうために、本日の出費を書き出してみる。 # 摘要 金額 1 東京駅 新幹線ホーム入場券代 140円 2 昼食代(マクドナルド) 1,810円 3 プリティストア 写真撮影代(2人分) 2,160円…

東京駅を遊び尽くす! −フォト編−

と、これでも一応、できるだけ簡潔かつ伝わるように書いたつもりなんですが、 「わかんねーよ!」「さっさと写真うpしろや!」という声が、 聞こえたり聞こえなかったりするので、満を持して写真を公開します。 日本が誇る新幹線たち さて問題です。キュア…

東京駅を遊び尽くす! −テキスト編−

ありがた迷惑な「働き方改革」のせいで、年休取れ圧がヒドイ今日この頃。 というわけで、珍しく今日は休みにしたので、 平日の方が空いてそうな先日行ったプリティストアで撮れるプリキュア衣装での 写真撮影に行ってみること。 で、どうせ行くなら、といろ…

サークルOB会関東支部 新年度決起集会

ありがた迷惑な「働き方改革」のせいで、残業するな圧がヒドイ今日この頃。 というわけで、さっさと仕事を切り上げて、たまには友人と飲みに行くことに。 えぇ、当然、例の某コスプレ居酒屋ですが何か? しかも、"たまには"とか言いつつ、最近は月イチペース…

終番を葬る!(簡易版)

一度、サボり癖がついちゃうと、なかなか元には戻せない…。 というわけで、今回もさらっと先期の終番を葬っておこうかと。 申し訳程度に、個人的評価も記載しておくので、 参考にしてみてください。(何の?w # タイトル 評価 01 3月のライオン 第2シリーズ…

森口博子 スペシャルミニライブ&握手会

森口博子が近所のイオンに来るということで、行ってきましたー。 …子連れで。(w ココではあまりネタにしたことはないけど、遡ることウン10年前…。 小6の時、初めての保護者なし、クラスメイトたちだけで観に行った映画がF91でした。 正直、小6のガキにはよ…

一杯のアイスコーヒー

子供を病院に連れて行ったんですが、予想以上に混んでたので、 待ち時間の間、時間つぶしで某コーヒー店に行ってみました。 初めて入ったんですが、まだ朝9時過ぎだというのに、店内はほぼ満席。 繁盛してんなーとか思いながら、メニュー表を見たら、 アイス…

神泡の浮気

先日紹介したプレモルの神泡。 ひょっとして…と思って、スーパードライの缶で試してみたら、 普通に使えました。 いやー、うまかったデス。 でも、それでいいのか神泡よ…。(w

"ほらね、春が来た"のでとんちんかんのOPEDを語る

どうも、生稲晃子といえば、キッズ・ウォーです。(挨拶w 先日、奇面組OPEDの脳内リピートが止まらないので、沈静化を図ったんですが、 その効果は見られず、むしろネタにしたことで、より重症化した感が…。 このままでは、仕事中にうっかり無意識に口ずさみ…

プロジェクト打ち上げ

昨日は遅くまで飲んでたのに、今日は今日で3月までのプロジェクトの 打ち上げがありました。 残念ながら、今日の飲み会は女子ゼロというダイバーシティを逆行する 飲み会でしたが、まぁそれはそれで楽しかったデス。 しかし、このプロジェクトが始まった当初…

奇面組を知らない世代

今日は私の所属する部署の新年度のキックオフがありました。 ちなみに、ウチの会社はまぁいろいろとありまして、4月から本社が移転。 で、実は今日のキックオフが、新ビル初訪問だったんですが、 それがまぁー、すごいビルでした。 新築のようなピカピカのビ…

"時の河を越えて"奇面組のOPEDを語る

どうも、「not only but also」は奇面組から教わりました。(挨拶w 先日のカラオケ以来、ハイスクール!奇面組の曲が頭の中を無限ループ中。 このままでは新年度早々、仕事にも支障をきたしかねないので、 ココでしっかりネタにして、沈静化を図ろうかと。 …

週刊少年ジャンプ展VOL.2 −1990年代、発行部数653万部の衝撃−

嫁が子供を連れて、ママ友たちとプリキュア映画を見に行ってしまいました。 ちょっとプリキュア映画には興味あったけど、さすがにママ友たちに 混じってついて行くわけにも行かず。orz ならばと、友人を誘って、ジャンプ展に行ってきましたー。(w 世間は春…