私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まったりしたい大晦日

あれよあれよと、もう大晦日です。 いろいろとイベント尽くしの毎日を過ごしていた年末でしたが、 今日は早々に嫁の実家に転がり込んで、ビール片手に年越しそばを食べる まったり大晦日を過ごしました。 んで、子供たちが紅白の「U.S.A.」を見たいというの…

写真で振り返る12月30日

フォトスポット 既にフォトスポットからして何かオシャレです。 サウンドカオス 放っておくと延々とやり続けます。(w アニマルサウンドウェーブ 思ったよりできていたので、そろそろDDRデビューさせようかな。 東京ビックサイト 平成最後のコミケを祝福す…

一瞬だけコミックマーケット95

というわけで、夏に続き、冬も一瞬だけ参加してきました。(w ただ今回は、近くに路駐できるスペースがあまりなかったのと、 屋外庭園の外から入れなさそうだったので、外観の様子の観察のみで終了。 ちゃんと参加できなかったのは少し寂しい気もしますが、…

ソニー・エクスプローラサイエンスに行ってきた。

今日はお台場にある科学館「ソニー・エクスプローラサイエンス」に 行ってきました。 当然、この時期のお台場に行ったのには理由があるわけですが、 それについては後述します。(w さすが、お台場にあって、かつソニーがやってるというだけあって、 最先端…

リカちゃんVSガンダム

クリスマス以降、上の子はリカちゃんを愛でまくり。 下の子にまで伝染して、「誕生日につばさちゃん買う!」と息巻いております。 あ、"つばさちゃん"というのは、リカちゃんのお友達のドールなんですが、 パパ的には、お友達なら"みさきちゃん"の方が可愛い…

写真で振り返るホープフルステークス

巨大ガンダム馬像 何ともシュールな絵面。しかも、この馬…、動くぞ…!? キタサンブラックオリジナルガンプラ 何か、プロトタイプガンダムみたいですね。(マニアックw ターフィー 実はサンリオのキャラクターだったりする。 ガンプラと我が子 まさか5歳と3…

プリキュアとガンダムと一攫千金。

一足早く年末年始休みに入ったわけですが、特にやることはない。 と、先日有馬記念で行けなかった中山競馬場でやるG1レースに合わせて、 HUGっと!プリキュアショーがあることを思い出し、 先日のリベンジとばかりに行ってきました。 HUGっと!プリキュア編 …

仕事納めと声優・吹き替え検定

一足早く?今日で仕事納めです。 今年もお疲れ様でした、オレ!(w というわけで、最終日くらいサクっと終わらせて、向かった先はゲーセン。 そう、マジアカの「声優・吹き替え検定」をプレイするためである! いやね、先日友人のブログで存在を知ったんで…

今週のHUGっと!プリキュア

イベント目白押しだったので、斬るのが遅れましたが、今週もやっときます! ていうか、もはや"今週"と言っていいのか?(w 今回は、この時期のお約束のクリスマス回。 トナカイの声が渋すぎたり、パップルたちがプレゼントを期待して寝袋で寝てたり、 相変…

エヴァンゲリオン酒場に行ってきた。

「オマエ、いったい今月何回飲みに行ってんだよ!?」と言われそうですが、 都内某所で開催されていたエヴァ酒場に行ってきました。 ちょっと前に、友人に教えてもらったんですが、 気づいたらもう開催期間の終了が迫っていたので…。 許せ、我が子よ! 飲み…

儀式2018

正確には日付が変わった翌25日ですが、今年もバレることなく、 無事にクリスマスプレゼント授与の儀を執り行いました。 いつもは寝起きが悪い我が子たちですが、この日ばかりは飛び起きて、 プレゼントに夢中でした。 ちなみに、予告通り、上の子は「リカち…

ルパンレッドに会いに行く

罪滅ぼし2日目。 今日は近くのショッピングモールにルパンレッドが来るということで、 会いに行ってきました。 ショーではなくただの握手会+写真撮影会のイベントだったんですが、 場末のショッピングモールなだけあって、そんなに人もおらず、 他にはない…

プログラミングと実験とチーバくんと。

当初は去年同様、中山競馬場に行って有馬記念で一攫千金! と思っていたんですが、今年はあいにくのお天気。 さすがに、雨の中…ってのもイヤだし、今年はプリキュアではなく、 仮面ライダーなので、思い切ってパス。 ということで、雨の日に困ったときは、い…

サークルOB会関東支部 毎年恒例忘年会 おかわり

昨日の記事の通り、今日もわたくしオールフリー。(w となれば、行くしかあるまい。約束の地へ…。 そんなこんなで、何か11月中に忘年会やっちゃってた気もしますが、 11月中の忘年会など忘年会にカウントしません!理論により、 行きつけの某コスプレ居酒屋…

鈴木みのり 1stアルバム「見る前に飛べ!」リリース記念フリーイベント

結論を先に言っちゃうと、コレに行ってきました。 しかし、それまでの道のりは長く険しいものでした…。(大げさw というわけで、激動の一日を振り返ってみます。 事の発端 今日明日と嫁と子供が実家に行っている関係で、わたくしオールフリー。(w しかし…

お名前なんてーの?

昼すぎ、大学時代の友人から突然連絡が入る。 「ご報告。今朝、長女が誕生しました。」 っていきなりだなっ! おめでとう! 今でも繋がりのある大学時代の友人の中で、子持ちなのは私だけだったので、 パパ友ができてちょっと嬉しい。 しかも、女の子ってこ…

ボーナスの使い道

今日は珍しく早めに帰れたので、最近飲み会で帰りが遅かった罪滅ぼしで、 帰りがけに先日行ったプリティストアに寄って、子供へのお土産を買ってみました。 ボーナスも無事に出たことだし、よーし、パパがどーんと買ってあげちゃうぞー! と意気込んで買った…

会社仲間de送別会

「また飲み会ー!?」と娘に言われそうですが、また飲み会です。 今日は、昔の職場のメンバーと久しぶりに会いました。 軽く調べてみた限りだと、最後にこのメンバーで会ったのは、 2013年の2月なので、かれこれ6年ぶりの再会。 職場環境やら家庭環境やらの…

今日のHUGっと!プリキュア

先週のほまれ回に続き、今週はさあや回。 さあやの天使さが光った回ではありましたが、猫ルールー、 アドリブはぐたんなど、端々にギャグが散りばめられてて、 結果、そっちの方の印象が強いというか、 先週のほまれに比べて、ちょっとさあやの扱いが可哀想…

ツリー2018

今年も無事クリスマスツリーを見れたので、一応ご報告。 どこのツリーを見たのかは、この写真を見てお察しください。(w ところで、門の前に何人か並んでる形跡があったけど…、 まだ1週間以上も先だし…、まさか…、ねぇ…?

ぼーねんかい

今日は部の忘年会がありました。 結構飲み会が続いてて、娘にも「えー、またー?」とか言われましたが、 これも悲しきサラリーマンの仕事の1つなのよ…。 となだめておきました。(w しかし、四十路になったからか、最近さらに酒が弱くなったような…。 正直…

センチ20周年強化月間

気づけば、センチ20周年イベントも、あと1ヶ月余りとなりました。 主に通勤時に、過去のセンチ曲の予習やツイキャスアーカイブの視聴を 進めてはいますが、年末年始は魅力的なテレビの特番が多いこともあって、 思うようには進んでいないのが現状…。 さすが…

おいっちにおいっちに

過去の記事を漁ってもらえばわかりますが、数年に一度、 このネタをやってますね。(w ということで、今日は折笠愛さんのお誕生日であります。 おめでとうございます! 最近は、あまりお見かけする機会も少なくなりましたが、 また魎呼みたいな色気ムンムン…

今週のHUGっと!プリキュア

今週ははぐプリ斬りのコーナーがないと思ったそこのアナタ!? あんな私の大好物回をネタにしないわけがないじゃないですかー。 というわけで、飲み会等で遅くなりましたが、斬っていきます。 まぁ、「輝く星の恋心。ほまれのスタート。」というタイトルな時…

打ち上げ兼忘年会

今日は、先日一旦区切りがついたプロジェクトの 打ち上げ兼忘年会がありました。 このプロジェクトもいろいろとありましたが、いろいろあった割には、 何となく安定稼動している模様。 そんなわけで、みんなの慰労も含め、楽しく飲めました。 ただまぁ、残念…

3Dプリンタとフライトシミュレータ

今日は嫁も仕事で、さぁ何しよう。 そんなときは、科学館へ行こう。 というわけで、いつもの近所の某科学館へ行ってきました。 たまたまなんですが、今日は「3Dプリンタのサイエンスショー」と、 「フライトシミュレータ体験」をやってたので、当然どっちも…

親バカ一直線

今日は会社関係のイベントで、家族を連れて某所に行ってきました。 この手のイベントって、家族を持つ社員にとっては、 自分の子供を会社関係の人に見せびらかす、という裏の目的みたいなものが あるような気がするんですが、その点において1つ言えることは……

横浜は敵だ

今日は、珍しく出張で横浜まで行ってました。 横浜なんて、久しぶりに行きましたが、やっぱり都会ですねぇー。 でも、千葉県民ってのもあるし、「月曜から夜ふかし」視聴者ってのもあって、 どこか、"横浜は敵だ"っていう感覚があったりなかったり。 まぁ、…

モテる男はツライよ

1ヶ月くらい前は仕事の方も安定してたので、早めに帰れてたんですが、 師走の仕業か、12月に入ってから、またちょっと忙しい日々が続いてます。 まぁ、ぶっちゃけ適度には残業しないと生活が苦しいので、 それ自体は構わないんですが、1つ困ったことが…。 当…

犯人たちの事件簿 4巻

待望の「犯人たちの事件簿」、第4巻発売! 何故かココでは3巻の紹介をしてませんでしたが、当然購入済みで、 4巻も発売を心待ちにしていました…! 何せ、あの地獄の傀儡師、高遠遙一が登場なんですから! 正直、読む前からワクワクが止まりませんでしたよ。 …