私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

仕事納めと声優・吹き替え検定

一足早く?今日で仕事納めです。
今年もお疲れ様でした、オレ!(w


というわけで、最終日くらいサクっと終わらせて、向かった先はゲーセン。
そう、マジアカの「声優・吹き替え検定」をプレイするためである!
いやね、先日友人のブログで存在を知ったんですが、
声オタとしては、一応プレイしておかねば、と思いまして。
ちなみに、記録が残っている限り、マジアカをプレイするのは、4年ぶり
当然、カードの有効期限は切れてました。(w


で、結果はこんな感じでした。

点数 ランク
1回戦 1534点 Bランク
2回戦 2075点 Aランク
3回戦 2449点 Aランク
4回戦 2117点 Aランク

元々3回戦でやめようと思ってたんですが、
3回戦目でSランクが見えたので、泣きの1回をプレイしたら、
見事に点数落ちて、失意の中で帰るという最悪の展開でした…。(w
やっぱり、最近の声優問題を出されると、結構キツイですね。
まぁ、結局は出題される問題の運次第って感じかなー。


え、本業の「パソコン・モバイル検定」はプレイしなかったのかって?
いや、私の本業は声オタですから。(w