私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カオスアニカラ

アイマスライブ恒例、願掛け。 今回も整理番号2桁ならしゃぶしゃぶ食べ放題奢り〜とか。(w 整理番号は結局わからなかったので、奢りはお預けとなりましたが、 しゃぶしゃぶの話をしてたら無性に食べたくなってきたので、 とりあえずチケット確保のお祝いに…

不通地獄

不通地獄といえば、去年9月の地獄絵図が記憶に新しいですが、 今年も繰り広げられている模様です。 来る7月の「Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」。 今回は敢えてネタにしてきませんでしたが、 こっそりちゃっかり友人に頼んでい…

査定

とか、思ってたらタイミングよく、早くも夏のボーナス査定面談がありました。 思いのほか、評価はよかったようで、基準こそ前回と同水準だったけど、 頑張ったってことで追加ボーナスみたいのがつくみたい。 そんなに頑張ったかな〜とか思いつつも、とりあえ…

決算

無事、5月の給料日を迎えたということで、 何気なく5月の収支でも見てみる。 …。 姉さん、事件です。 家計簿を付け始めて、早2年。 初めて赤字になってるよぉー!?(^^; いやまぁ、今月は自動車税があったからなぁ。orz しかも、前半は飲み会多かったし、何…

メガネ君

と聞いて、真っ先にスラダンの小暮が出てくる アナタは私と同世代。(w それはさておき、さかのぼること2年前。 ハチクロの真山をイメージして、購入したメガネ。 別に今も使えるんですが、たまにはイメチェンしたいと思い、 新しいメガネを買ってみた。 今…

これは…っ!!

今日、家の近くのコンビニで発見しましたっ!! 焼あじと野沢菜ご飯がすごくマッチしてて、 とても美味しかったですよっ☆★ 最近のオススメですっっ♪♪ …と、前回だけでは飽き足らず、またもやってしまいました、 アッキーこと長谷川明子嬢モノマネブログ。(w…

突撃、隣の神MAD

くにおくんシリーズが好きで、アイマスの知識があればかなり楽しめる作品デス。 特に、各キャラの配役がマジで神がかってます。(w 無性に、熱血物語がやりたくなってきた。(w おまけ アイマス知らない方には、お口直しにこちらもどうぞ。 カッコよすぎる…

ジンギスカーン

ジンギスカンが食いたい。 との何気ない友人の一言で、急遽ジンギスカンを食べに行くことに。 3日前くらいに話が挙がったんですが、気づけば7人も集まりました。 おまえら、どんだけヒマしてんだよー。 …いや、オレも含めて。(w 何気にこんなに集まるのは…

カードのご利用は計画的に

買い物ついでに、久しぶりにゲーセンへ。 先月は手術とかしたせいで、まともに音ゲーも出来なかったので、 音ゲーもかなり久しぶり。 よく考えてみたら、ギタドラに関してはもう半年近くやってないかも…。 そういえば、カードの有効期限って何日だっけ…?(^^…

THE iM@S RANBATTER

アイマス曲でランバトに挑むPさんにオススメなサイトを発見。 http://www.yurica.net/dam/im@s/ 私や友人もこっそりランクインされてるので、探してみてちょ。(w …とはいえ、この順位もいつまでもつことやら〜。 しかし、こういうの見てると、つくづく世の…

女帝

何となくニコニコ動画を見てたら、面白(?)動画を発見。 ときメモ最高難易度「藤崎詩織」様のご乱心をとくとご覧あれ! なお、ドMの方のみ再生ボタンを押してください。 …Mといっても、E.M.Uではないよ?(w でも、私はWeißよりはE.M.U派です。(だからナ…

さきっちょんをさがせ

さきっちょんをさがせ…、ならぬ私をさがせ。(w http://sakicchon2.jugem.jp/?day=20080519 …実はとっさに屈んで腕だけ出してピースしたので、 にょきっと腕だけ出してる人が私かも!?(w

マクロスP

今年始めに、ピザハットのマリア様がみてる企画をやったのは、 未だ記憶に新しいですが…、そのピザハットがまたやってくれました! …の前に、マリみてグッズは当たったのかって? そこは察してください。orz と、気を取り直して…、その企画とは…!? マクロ…

吉祥寺ディナー

ガッツリとアニカラで予習(?)したあとは、久しぶりのイベントです。 前回は、瞬殺で涙を飲んだまゆさわライブ。 今回は、友人のGJにより、見事ゲッツ! というわけで、早速恒例のセットリストご紹介。 正直、かなり記憶があやふやな部分もあって、 足りな…

帰ってきたアニカラ祭り

イベントの前といえば、アニカラですね? さて、5月はGWがあったりして、行くに行けなかったアニカラですが、 よーやく行ってきましたっ。 とはいえ、行くことに決まったのが前日の深夜ということもあって、 新曲は急遽付け焼刃的にヘビーローテ。(^^; 果た…

母の日

今日は母の日。 正直、私はこれまでこの日に特別何かをした記憶はなかったり。 …まぁ、小さい頃は学校の行事とかでいろいろしてたけども。 そこには、"自分が元気で過ごしていることが親孝行" と思っているからというのもあるんですが…、 先日、元気どころか…

アニメ検定−4級編−

さかのぼること約半年…。 アニメ検定が行われたわけですが、実はそのとき受験した友人に、 試験問題をコピーしてもらっていたのをすっかり忘れてました。(^^; すいません。m(_ _)m というわけで、早速受験してみる。 4級と3級の問題をもらっていたんですが、…

新番を斬る!−ドラマ編−

こうやって書くと、何か私が友人の企画をパクってるように見えますが、 元々は私が本家ですからっ!(w というわけで、やってきました超気まぐれ企画。 今回は、たまたま友人にススメられたドラマが面白かったのでご紹介。 パズル 強烈キャラの石原さとみ演…

休みボケ

さて、今日からまたお仕事です…。orz まぁ、GW中も基本的にはあまり生活を崩さず早寝早起きはしてたので、 わりとすんなりと社会復帰はできたかなぁ? でも、朝メールボックスを開いたら、新着メールが50通以上入っているのを見て、 やっぱり見なかったこと…

突撃、隣の新婚夫婦

ナンダカンダとGW最終日。orz それはさておき、前々から計画していた企画を発動。 先日、結婚した友人が新居に引っ越したということで、 題して「突撃、隣の新婚夫婦」! …そのまんまですね。(w そんなに大きくないマンションということもあって、有志を数…

飲んだくれウィーク

夜、久しぶりに会う友人と飲みに行く。 なかなか忙しいようですが、元気そうでなにより。 お互いの近況なんかを話しながら、一喜一憂。 同じ会社とはいえ、職場も違うのでなかなか会う機会もないですが、 たまに会ってこうやって飲んだりできるってのもイイ…

遅れてきた医療費

先月は、手術に加えて、毎日の通院によって、 地味に医療費が家計を圧迫…。 というわけで、久しぶりに割合を晒してみる。 まぁ…、コレが多いと見るか、少ないと見るかは、 ご想像におまかせします。

ClosedNote

友人たちが大絶賛の映画「クローズド・ノート」を見てみる。 まぁ、そもそも恋愛モノの映画自体、そんなに好きではないわけですが…、 別につまらなくはないんだけど、そんな言うほどイイかなぁ? 確かに、ストーリー的にはイイ話だし、音楽や風景もキレイな…

突撃、隣の神MAD

Googleで『卒業2 攻略』と検索すると、何故か1番上に来るサイトの管理者… どうも、ボクです。(w 何かすいません。当サイトでは卒業2の攻略はやっておりません。(w せめてもの償いとして、この神MADをお届けします。(^^; この知る人ぞ知る配役は神と言わ…

アナゴdeナビ

前に、雪歩deナビをご紹介しましたが、 今度は、アナゴさん(若本規夫)がカーナビのバイトを始めたようです。 実は、くぎゅdeナビもあったんですが、この破壊力には勝てませんでした。(w

天国から地獄

暫定税率復活後、初の給油に行ってみた。 もちろん、先日行ったガススタ。 先日の行列っぷりがウソのように、店内はガラガラ。 イヤな予感がしつつも、入ってみると…、 先日132円だったハイオクが、何と164円ナリ。orz コレはイタイ…、イタすぎる…。 今です…

封印

昨日に引き続き、オフシーズンのお片づけ。 ボードをシャワーで軽く洗ったあと、リムーバーでキレイにする。 このボードも滑走部にも深い傷がちらほらつき始めたので、 いよいよ寿命も近いかもなぁ〜。(^^; ボードの手入れ後、ボード用具をまとめて封印。 ま…

水気○

ナニが悲しくて、GWのど真ん中に通院せにゃならんのじゃ…。 というわけで、抜糸後の経過を見てもらうべく、病院へ。 まぁ、その甲斐あって、ついにガーゼ生活の解放と、水気も許される。 まだ完治とは言えないですが、あとは傷が目立たなくする薬を毎日塗り…

ガンダムVSガンダム

タイヤ交換の待ち時間の際に、何気なく寄ったゲーセンにて、 「ガンダムVSガンダム」なるゲームを発見! な…、V2ガンダムに、GP02、マスターガンダムだとぉ!? 何と言うマニアック…いや、燃えるラインナップだ! 早速、友人とプレイしてみる。 無論、私はGP…

オフシーズン

帰宅後、友人もヒマだということで、とある計画を手伝ってもらうことに。 といっても、単に車のキャリアとスタッドレスを外すだけなんですが。(w 特にスタッドレスはできるだけ長持ちさせるためにも、早く外したかったんですが、 手術とかしたせいで、重い…