私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会デビュー

あっという間に運動会シーズンですね。 というわけで、今日は保育園の運動会がありました。 去年までは年齢的に参加できなかったんですが、 今年からついに参加が認められ、上の子は運動会デビュー! と言っても、本格参戦は来年の歳からなので、 今年はあく…

大規模停電

夕方、まぢめに仕事してたら、急に室内の照明やPCがダウン。 え…、停電…? みんなプチパニックになりつつ、一斉に携帯でチェック。 どうやら、東京の広範囲で大規模な停電が発生しているらしい。 こういうとき、電気来てないと、何にも仕事にならないよね…。…

5年という月日

今日は嫁の親戚の家に遊びに行きました。 そこの高校生の女の子が、小さい子が大好きみたいで、 ウチの娘ズを溺愛する姿が微笑ましかったです。 でも、ウチの子は、人見知りというか、気難しいというか、 積極的に懐く感じでもないのが、ちょっともどかしい…

キコに会いに行く

その昔、「きこちゃんすまいる」なるアニメがありましたが、 それとはまったく関係ありませんので。(w というわけで、知る人ぞ知るキコに会ってきました。 まぁ、詳しくはググってもらうとして、要するに簡単に説明すると、 子供向けの英語番組の歌のおね…

終番を葬る!

10月に入り、仕事が忙しくなってきたので、余裕のあるうちに、 さっさと葬っちゃいましょう。 逆転裁判 始まったときは期待半分心配半分という感じでしたが、終わってみれば、 ゲームファンでも満足できる面白い作品だったかと。 むしろ、ゲームやったのがだ…

困った時のタイムセール

突然、スマホに入れていたSDカードに書き込みできなくなる。 入っているデータは読めるんだけど、書き込みができないので、 とりあえず、データを退避した上で、フォーマットしようとしても、 フォーマットが謎の失敗…。 まだ買ってから1年半しか経ってない…

仮面ライダーエグゼイドを斬る!

まだゴーストも葬ってない状態ではありますが、 何せエグゼイドが予想を遥かに越える出来だったので、 早速ネタにしてみる。 前にアメトーークで初めて見たときは、仮面ライダーは終わった… とまで思っていたわけですが、 試しに見てみたら、これがどうして…

スタンプラリーコンプリート

一度気になり出すと、やらずにはいられない性格なので、 やってきましたプリキュアスタンプラリー。(w 先日、全部で5つのうちの2つはゲットしたものの、 残りの3つは各地に点在してて、一気に回るとなると結構ヘビーなので、 下の子と親一人は家でお留守番…