私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れた頃にリオ五輪

さて、いつの間にかリオ五輪も終わってましたが、 せっかく4年に一度のビッグイベントなので、もう少しネタにしとこうかと。 何と言っても男子体操の団体の金と個人総合の金はシビレましたが、 個人的なNo1は、男子陸上の400mリレーの銀でしょうか。 元陸上…

嵐の前の人間ドック

9月以降、仕事が忙しくて行ってる暇がない可能性があるので、 今年はさっさと受けることに。 とは思いつつ、台風が来てて、病院までたどり着けるのかな…と 心配してたんですが、案外何事もなく電車も動いてて一安心。 そんなわけで、無事に人間ドックに行け…

運命のTV放送Part2

ワンワンわんだーらんどから、もう2ヶ月近くが経過し、 記憶から忘れ去られつつありますが、2度目のTV放映がありました。 まぁ、前回もまったく映ってなかったので、 期待はしてませんでしたが…、やっぱり映ってなかったよ! でもまぁ、もし映ってたら映って…

四十九日

敢えて話題にしませんでしたが、先日嫁の祖母が他界し、 今日が四十九日法要でした。 嫁と出会った頃には、既に痴呆症を患って寝たきり状態だったので、 残念ながら、私的には思い出と呼べるものはほとんどないんですが、 それでも、こういう場に参列すると…

リラックマに会いに行く

今日も今日とて、ふらっとイオンに行って、リラックマに会ってきました。 いやー、やっぱ無料イベントってイイねー。(w というわけで、イクメンアピールのために、たまには子供の写真でも公開しとこう。 よーく見ると、リラックマの目ってちょっと怖くない…

金田一少年の事件簿R 10巻

忘れた頃に金田一の新刊。 実際、出てることを忘れてたので、友人に教えてもらいました。(w 早いもので、Rシリーズも今巻で10巻目。 金田一はいろんなシリーズが出てて、トータル何巻なのかも よくわかりませんが、今後も末永く続いていって欲しいですね。…

思い出のマーニー

だいぶ前に録画だけして、そのまま存在を忘れて放置されてた 「思い出のマーニー」を今更ながら見たので感想をば。 前に、映画公開前の特集番組を見たときも、面白そうと書いてましたが、 その期待をいい意味で裏切ってくれるほど、面白かったです。 私がこ…

飲み納め

9月から修羅場がスタートし、気軽に飲みにも行けないことを想定し、 今のうちに、飲みにも行っておくことに。 というわけで、休みだというのに、夜からわざわざ都内に繰り出す。 いやまぁ、秋葉原なんですけど。(w 別に、そっち系の店ではなく、たまたま友…

歯科法則の崩れ

休みのうちに、歯のクリーニングに行くことに。 毎年、会社の歯科検診で簡単なクリーニングはしてもらってるけど、 さすがに全部は取りきれないので、歯医者行けと言われてたので。 とはいえ、逆に言えば会社の歯科検診に行ってたせいで、 歯医者に行くのは…

バックアップを忘れずに

というフレーズを聞いて、即座に「ばんぺいくんRX」を思い出せる人は、 無条件で同志認定しますが、それはさておき、 数日前に、前触れもなく、パソコンがブルーバックに…。orz 再起動後は、今のところ何事もなく動いていますが、少々不安に。 とりあえず、…

嵐の前のまったり夏休み

思いのほか、8月の仕事がさくっと片付いたのと、 9月から地獄の忙しさになりそうな予感を考慮して、 今日から残りの夏休み消化がてら、英気を養っておくことに。 というわけで、基本子供は保育園に行ってもらって、 昼間はまったりと自分の時間を楽しもうか…

車検2016

フリードに乗り換えて、早3年。 車所有者の大出費イベント、車検のお時間がやってきました。 しかし、そんな憂鬱なイベントな中、密かに毎回楽しみにしているのが代車。 毎回、GT-Rの代車を夢見ては裏切られ続けているわけですが、 果たして今回は念願のスポ…

NEW扇風機

ウチには1台扇風機はあるんですが、現在家庭内別居中(大げさw)で、 私は2階で寝てるため、2階用の扇風機がなくて難儀してました。 まぁ一応、2階にもエアコンはあるんだけど、 電気代怖いから、極力つけたくないしぃ。 というわけで、こっそりAmazonのタ…

ザ・男子会

今日は職場の飲み会でした。 部長がいましたが、今の部長は割とゆるーい感じなので、 まったりと楽しく飲めました。 ちなみに、男だけのこじんまりした飲み会だったこともあるんですが、 後半は、AVやエロマンガのネタで妙に盛り上がってました。 つか、年頃…

GTドライバーの嫁

たまにはSuper GTのネタでも。 といっても、本戦ではなく、アナウンサーの話ですが。(w 先日、「SUPER GT+」の狩野恵里アナウンサーが結婚したとの ニュースが出てましたね。 まぁ、それ自体はへ〜って感じだったんですが、相手を聞いてビックリ。 今、ホ…

ラララ

久しぶりにマンガのネタでも。 前に、マンガを半強制的に貸してくれる後輩を紹介しましたが、 未だにその標的となっています。(w いやまぁ、マンガを貸してくれること自体は嬉しいんですが、 正直、ここ最近はホント自分の時間がなかなか取れないこともあ…

アキバの実力

先日、姉貴が上京してた際、姉貴を乗せて車で都内を走ってたので、 いろいろと観光スポットを巡りながら、運転してました。 で、せっかくなので、アキバ周辺を通ってみたところ、 ポケモンGO目当てと思われるとてつもない人の集団が、 歩道を埋め尽くしてい…

17歳のイメージ

今期期待度No1のorange。 その期待を裏切るどころか、期待の上をいく面白さで、 毎週次回が楽しみすぎて悶々としてます。 こんなに次回が楽しみなアニメって久しぶりかも。 ところで、今週も出てきた上田先輩(高校3年)。 今更なんですが、私のイメージでは…

コミケ打ち上げ

別行動でしたが、同じくコミケ参戦していた友人と帰りに合流し、 我々は一路アキバを目指します。 んで、アキバでもう1人の友人と合流し、いつもの某コスプレ居酒屋で、 コミケの打ち上げー。 コミケ最終日ということで、結構混んでるかなと思ってたんですが…

コミックマーケット90

先日、それとなく予告しましたが、今年も行ってしまいましたよ、夏コミ。 実は、夏コミは3年連続参加してるというから自分でもオドロキです。(w 今回も色々な偶然と奇跡に感謝しつつ、少し遅めの14時過ぎに現地到着。 早めに帰る勇者たちの行列に逆らいな…

家族会議

ちょうど両親と姉貴親子が上京してたこともあって、 久しぶりに我が家族が一同に会して会食しました。 まぁ、諸事情により一部会えなかった人もいましたが、 それでも、普段は遠くてなかなか会えない従兄弟にも会えて、 ウチの子たちも結構楽しそうにしてま…

魔法つかいプリキュア!に会いに行く Part2

うまく仕事を休めたので、何しようかと調べていたら、 近所の某イオンでプリキュアショーをやるとの情報を入手し、 やってきました某イオン! 1時間近く前に着いたこともあって、なかなか良い席をキープして、 いざプリキュアショーの開幕〜! 正直、前回行…

嵐の前の静けさ

野暮用で都内に向けて、湾岸線を車で走っていたところ、 あのオタクのシンボル的な建物が見えたので、ちょっと寄り道してみた。 そう、夏コミ前日の東京ビッグサイトです。(w 前日ともなれば、さぞ賑わってるだろうとワクワクしながら、 行ってみたんです…

PIO PIO

ナンダカンダの見続けている「NEW GAME!」。 そろそろデスマーチ的な展開を期待しているんですが、 さすがに萌えアニメなんで、なかなかそんな展開にはならず。 でも、ゲーム業界を描くんなら、避けて通れない気がするんだが。 そんなことより、今週の回です…

リオ五輪開幕

ロンドン五輪から、もう早4年…。 リオ五輪が開幕しましたね。 まぁ、言うほど興味はないですが、体操だけはチェックしとこうかと。 で、朝5時半。 いつものように起きたら、ちょうど男子体操団体決勝をやってたので、 朝の準備をしながらチェック。 前半こそ…

続々々、オタク的ふるさと納税

もういい加減、タイトルが苦しくなってきた今日この頃。(w 今度は、石岡市から米が届きました。 「恋瀬姫の舞」なる萌えキャラをあしらった米です。 いや確かに、私好みの絵柄ではありますが、別に萌えキャラが目的ではなく、 あくまでもコシヒカリ20キロ…

持つべきものは実家

嫁は仕事で、特に予定もなく、近所のイオンでも目ぼしいイベントなし。 ヒマだなーということで、突発的に嫁の実家に遊びに行くことに。 いやさ、家にいても自分の自由時間はほぼ皆無な上に、 クーラーつけてると、電気代もかかるしさ。(w というわけで、…

花火大会2016

ここ最近の恒例行事となってますが、今年も例に漏れず、 花火大会に行ってきました。 つか、クーラーの効いた一室でまったりと見れるこの環境を 一度体験しちゃうと、二度と普通に見に行こうと思わないんだよな…。 ちなみに、相変わらず上の子は若干怖い様子…

仮面ライダー芸人

ついに来ました仮面ライダー芸人! といっても、実は仮面ライダーをまともに見たのは、 ドライブからという超新参ファンということで、 新鮮な気持ちで見させてもらったわけですが、 いやー、マジ面白かった。 アメトーークでこんなに笑ったのも久しぶりかも…

夏休みの宿題

めちゃイケを見なくなって、早半年…。 しかし、今から10年前は毎週楽しみにして見てたわけで、 今回のSPだけは見届けなきゃいけないという思いで、 久しぶりにめちゃイケを見ました。 まぁ、直接的な内容や感想は敢えて書きませんが、 これからのめちゃイケ…